プロローグ
stream
株)は別の世界だと思っていました。。。

この本を読むまでは・・・

夢のような話ですが、夢ではありません!月の土地が買えるサイト

2005年04月28日

再スタートを振り返り

今週0からの再スタートとして
すごく慎重に 取引をしました。。。

その中ですごく励みになったのは
マスターさんの
『日経は下げてても 上がっている銘柄はある』
という言葉。。。


このところスクリーニングにかけていた銘柄が
全て下がっていたので
私のスクリーニングはダメ?
上がっている銘柄なんてあるの??
下げてる時って 現物じゃ取引出来ない???
・・・と やる気半減モードになっていたのですが

マスターさんの↑の言葉は本当に励まされました。。。

その言葉を裏づけするかのように
再度スクリーニングをした際には
良い感じの候補も上がって。。。^^


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


続きを読む
posted by stream at 18:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休みを前に

ありがとう〜〜〜〜♪
だいぶ順位も戻ってきました。。。^^
(現在227位デス・・・)

火曜に無事利益確定したので 夕方スクリーニングをして
上昇中の「コナカ(7494)」を候補に上げていました。。。


が、結局買わずに素通りしました。。。(笑)

過去のチャートを見ながら
今回が山か、これから数日停滞しそうな・・・
と 判断したからです。。。

せっかく候補に上げたのに・・・
ちょっと前の私なら
きっと 買っていたでしょうが
復帰戦を白星で飾って 少し慎重になった感じです。。。(笑)


その代り?昨日は、
相性の良い「ライブドア(4753)」を
317円で買い注文を出しておきました。。。

が、こっちもバトルが終焉を迎え?
次のネタが仕込まれるまで 安定株価のようで(*≧m≦*)
大きく上がりもせず下がりもせず。。。

んんんんん・・・なんともらしくない(ライブドア)。。。(爆)

出来高は思いっきりあるんですけどね・・・^^;


今週は取引が4日なので
結局、今日も参戦せず終わりました。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


続きを読む
posted by stream at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

売れました♪

今朝はPTA活動の交通視察があって
いつもより30分早く家を出なければならなかったので
朝の時間が切羽詰り
注文は ホント迷いました。。。

楽天は朝私がチェックする時間帯
(AM7:00〜8:00)は
板情報が空白になっていて
全然、見当がつかないんですよね。。。

前場開始直前になると(時間は定かじゃありませんが)
板情報も動きがあって
閲覧が出来るのですが。。。

マスターさんの話を伺うと
他の証券会社はどうやら出来るみたいで・・・

やっぱり、他の証券会社の口座も持っておくべきかな・・・
と、違う意味でも必要性を感じています。。。

・・・と話がそれましたが(笑)

逆指値を付けて注文するか否か・・・

で、結局マスターさんの見解を念頭において
上がるだろう希望を抱き
逆指をせず注文を出しました。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


続きを読む
posted by stream at 17:53| Comment(5) | TrackBack(2) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

あれ?売れてない?

昨日〜夕方スクリーニングをして
候補に上がった「日本デジタル研究所(6935)」を
今日は仕事が休みなので
朝から板を見て1304円で買いました。。。

その後、順調に伸ばしていたので
午前中のうちに
『1919円(今週中)逆指値1309円以下になったら1309円で売り』
で、売り注文を出しました。。。

夕方チェックしてみると・・・

終値1296円。。。

え?(汗)


・・・ってことは、1309円で売れてる???


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


続きを読む
posted by stream at 17:13| Comment(3) | TrackBack(1) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

大赤字!!

・・・ご無沙汰しました。。。<(_ _)>

しばらく更新していないにもかかわらず
毎日遊びに来てくださる方がたくさんいて
本当にありがとうございます。。。<(_ _)>

ランキングの方は〜〜〜かろうじて400位以内でした(爆)


毎日ブログチェックはしながらも
記事の更新が出来ず
その後どうなったのぉ〜〜〜?! 状態で(笑)

・・・すみません。。。^^;


実は、大赤字を出しました。。。
この記事を書くまで、計算するのが怖いくらい(爆)の損失。。。(汗)

−22,520円(爆・爆)
(((((((((((((_▽_;)//


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


続きを読む
posted by stream at 16:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

買いの条件おさらい

「ライブドア(4753)」・・・334円で売りに出し
午前中は1円届かず売れませんでしたが
午後上昇し無事約定しました。。。

売れてホッとしましたが
その後の上昇も 気にならなくもない・・・(爆)
いかんいかん(ーー )Ξ( ーー)


売れたから良かったものの・・・
お昼に上昇のきっかけになるようなニュースなどあったのかしら?


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


続きを読む
posted by stream at 00:00| Comment(13) | TrackBack(6) | 「買い」の条件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

ツーストライク〜三振か?!

晩にブログを更新しようと思うと
サーバーが重くて作業が出来ません。。。

昨日は私の思惑は全く外れ参戦出来ずに終わり 残念。。。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

でしたが、
動きに任せて成行で買ってから利益が出るくらいで売りに出す方法
とは別に
自分で動きを想定して指値で注文を出す方法
を挑戦出来たことは
ちょっと 成長したかしらん?^^ などと思ったりします。。。
(買えなかったけどね・・・笑)


今週はどちらにしても
銘柄の選出がよろしくなかったみたいで(笑)
空振りツーストライクって感じです。。。^^;


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


続きを読む
posted by stream at 18:29| Comment(0) | TrackBack(3) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

昨日のチェック銘柄より

今日は昨日チェックした銘柄
「野田スクリーン(6790)」を寄指115,000円で注文を出しました。。。

私の(こうなって欲しい)予想で
寄り値で↑この価格から陽線ローソクで上げて
上がったらお昼に売りに出す♪
・・・と想定しましたが

残念ながら寄りはこの価格より高く(爆)
一旦私の指値まで下げてお昼前に少し上がり
後は下げっぱなし(爆)でした。。。

結局、約定はせずだったので
結果としては「今日中」に115,000円で指し注文なら約定して、
上げたときに売れたかな(利益が取れたかな^^;)と
思いましたが
トータルで考えたら今日は陰線ローソクなので
買わずにすんで正解だったかな・・・と思いました。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


続きを読む
posted by stream at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

うおぉ〜〜〜〜〜

昨日候補に上げた「テイツー(7610)」を
成行で注文を出して仕事に行きました。。。


お昼にチェックしてみたら
今日は陰線のローソク足・・・(;_;)
今日の高値で買ったよう。。。

んんんんん。。。(・・*)ゞ

今回の「テイツー」は1単元が1株で
株価の動きも100円単位ですね。。。
(1単元が100株の1円に相当するかな?)

今日の動きを予想して、指注文が出来るようになれば
もっと面白いのかなぁ・・・という気がします。。。

そうすれば、陰線のローソク足でも
寄りの高値で買わずにすむかな・・・と思いました。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


続きを読む
posted by stream at 00:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

チェックの中から買ってみる

夕方今週狙えそうな銘柄をチェックしました。。。

今日新しく候補に上がったのは
「スカイマーク(9204)」
「メイビック(2369)」
「ニッコウトラベル(9373)」
「テイツー(7610)」

後は、昨日までに候補に上がって
動きを追えそうな8銘柄。。。
(昨日の記事参照♪)


で、良さそうだった「テイツー」を狙ってみようかなと
思っています。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


続きを読む
posted by stream at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

チェック中の銘柄♪

昨日は「日産自動車(7201)」を成行で買いましたが
トータル株価はプラスだったけど
陰線のローソク足で 前日までが急上昇だったので
今日以降も上昇しないかも・・・

と読み、1139円で売りに出しておきました。。。

お昼にチェックしてみると始まりは1140円♪♪
ってことは・・・ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
私の注文も1140円で売れていました(嬉)


・・・良かった。。。


ホントに少しずつですが プラスで利益付けています^^v


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


続きを読む
posted by stream at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

3月報告

今朝は成行で「日産自動車(7201)」を買いました。。。


最近は、朝一の板を見ることが出来ないので
成行注文で買ってます。。。
その後も、前場の結果を見てから売り注文を出しているので

そうなると自分で動きを想定して注文が出来る
カブドットコムに惹かれます。。。


カブドットコムと楽天を使い分けて
取引をしていけば良いかな。。。^^


でも・・・昨日一昨日とグッと株価が上がった後で
今日は値はプラスで終わってるけど
一日の動きは上がって下がって。。。

そうなると、明日以降の動きがやっぱり心配です。。。

ちょっと上がったところで売りに出そうかな・・・


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


続きを読む
posted by stream at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

執行済みを理解する

今週はしっかり売買するぞ♪♪と
意気込んでいましたが 月曜にはすぐに狙える銘柄が見つからず
取引はせず一日終わり。。。

夕方、再度マーケットスピードで
例のスクリーニングでチェックして候補が上がり
マスターさんに助言をいただきながら
「不二製油(2607)」を火曜の朝成行で買いました。。。

お昼に帰った際、結果をチェックしてみると
1261円で買い約定し
前場は1265円1264円をうろうろして終わり。。。
始まってすぐには一時、1274円まで上がっていました。。。^^

下を1262円以下で売りの逆指値を付け
上を1272円で売り注文(今週中)を出して、午後再び仕事へ。。。..・ヘ(。≧O≦)ノ


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


続きを読む
posted by stream at 00:00| Comment(3) | TrackBack(3) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

絶対利益をとる♪♪

セルフコントロールって 面白いですね。。。

自己啓発や幸せになるには〜などの心の本には
大抵 同じようなことが書かれていて
一番大事なのが「願いを強く思うこと」だそうです。。。^^


とにかく自分の願いを強く持つ^^♪
株式投資の場合〜
『絶対にプラスにする♪♪』と強い信念を持つ!!


これは、ホント言えると思います。。。(*^-^*)


何も知らずに『絶対利益を出す!!』とは
思えませんが(笑)

私の場合〜

最初〜資産を増やす手段として株式投資が候補に上がったとき
私が株〜?・・・Uー'`ー;U
と思っていました。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


続きを読む
posted by stream at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

楽天無料!変更♪

またまた久しぶりになってしまいました。。。^^;

ブログを更新していない間に
楽天も5月からの新しい手数料体系発表があり^^
ちょっと取り残された感 があります。。。(笑)


5月2日から約定分の手数料体系は
「いちにち定額コース」なら
20万までが無料!(口座開設から3ヶ月間)
〜サービス開始よりさかのぼって3ヶ月以内に開設していたら
開設した日から3ヶ月間は無料♪♪

50万までは525円/1日♪

100万までは945円/1日♪♪

他の証券会社との比較はこちら >>


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


続きを読む
posted by stream at 10:09| Comment(5) | TrackBack(1) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

