プロローグ
stream
株)は別の世界だと思っていました。。。

この本を読むまでは・・・

夢のような話ですが、夢ではありません!月の土地が買えるサイト

2005年06月29日

ありがとう♪2万HIT♪♪

お蔭様で 昨夜20000HITを越えました。。。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

これも、ひとえに足を運んで下さる 皆様のおかげです。。。^^
ありがとうございます・・・


私事ですが、2001年11月に初めてパーソナルなHPを開設して以来
そのHPをはじめ、HP・ブログを全部で5つ運営しているのですが
2万HITを超えたのは このブログが初めてで(笑)
嬉しい気持ちと 感謝の気持ちで一杯です。。。

本当にありがとうございます。。。(*^-^*)


ちなみに『こころの本棚』は元々
楽天広場で運営していて半年で1万は超えましたが
seesaaに引越してきて また細々と運営しております。。。(笑)


今週は月末でリアルが多忙で^^;
投資はお休みしているので 記事の更新もお休みしていますが
(マスターさんのブログが閉鎖されショックで寝込んでいる??爆)←半分 嘘です(爆)

ロングチワワさんが『楽しい和み系』と評して下さり^^
あぁ♪ そうか^^
と 客観的に 自分のブログを位置付けましたが(嬉)

本当は皆さんに 役立てていただきたい!!φ(゜-゜=)
・・・と 密かに思ってもいるのですが(笑)
役立つ内容は あまり 書いてないですね・・・^^;

やっぱり 楽しんでいただければ 嬉しく思います。。。^^


株式投資を始めて ブログを書き始めて 沢山のお仲間が増えて
本当に 感謝の気持ちで一杯です。。。

凹んだ時 一人悶々としそうな時も
お仲間の皆さんに 励まされ 元気をいただき
また 新しい一歩を歩むことが出来てきました。。。

これからも 自分のスタイルを確立し
コツコツと諦めずに チャレンジしていきたいと思っています。。。


今まで 足を運んで下さった皆様も あなたは一人じゃありません。。。
株式投資という 共通の世界で 利益を上げるという 共通の思いで
一緒に これからも 頑張って行きましょう。。。

私も元本割れしていて^^; まだ 回復していないので
まずは 元本まで戻すことを目標に 諦めずに 頑張ります。。。

皆様も更なるプラスを目指して 一緒に頑張りましょう♪♪


これからも、よろしくお願い致します。。。<(_ _)>
(雷が鳴っていますので このへんで失礼します・・・笑)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。


読んでくださってありがとう。。。(*^-^*)
◇人気blogランキング◇に登録をしています♪
↑ポチッと応援していただけると 励みになります。。。


感想など、ありましたらお気軽に書き込みをして下さいね♪



posted by stream at 17:16| Comment(10) | TrackBack(0) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ショッキングな出来事

今朝から ショックを受けてます。。。

株式投資の師匠であるマスターさんが
HPも含めてブログを閉鎖されるとのこと。。。

心無い書き込みを削除したことが相手の怒りを増長させ
さらにエスカレートした書き込みになって
マスターさんの運営気力を根こそぎ 奪ったようでした。。。


マスターさんの10ヶ条を購入するかしないか
マスターさんのコンサルを受けるか受けないか
それは別として
マスターさんのHPやブログはとても有益で
無料で読むのももったいないくらいの充実した内容だったと思います。。。

そんな宝物のようなHP・ブログを
たった一つの心無い書き込みによって失われるのは
とても残念でしかたがないのですが
マスターさんご本人が決められた以上
マスターさんのお気持ちを尊重し 見守る他ありません。。。

残念ながらその方は そう思われなかったようですが。。。


マスターさんの今後のご活躍を 心よりお祈り申し上げます。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。


読んでくださってありがとう。。。(*^-^*)
◇人気blogランキング◇に登録をしています♪
↑ポチッと応援していただけると 励みになります。。。


感想など、ありましたらお気軽に書き込みをして下さいね♪



posted by stream at 20:54| Comment(12) | TrackBack(1) | きっかけ。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

いやはや何とも・・・

今週は 散々な成績でまともにブログの記事も
更新していなかったのに
毎日 たくさんの方に 足を運んでいただいて・・・
本当にありがとうございました。。。<(_ _)>


いやはや・・・今週はなんとも。。。
Uー'`ー;U うう〜〜 な展開で 参りました。。。ヽ( ̄▽ ̄;)ノ


チェックしていた銘柄はことごとく
今まで好調だったチャートも、ここいらで一休みぃ〜な様子だったようで
私が損切りをした後も 下がりもせず かといって上がりもせず・・・
だったようです。。。^^;


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 16:51| Comment(7) | TrackBack(3) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

嬉しいお知らせ♪

マスターさんが 新しく携帯からの株式売買について記事を書かれていて
見事 利益を上げられていましたね☆彡

おめでとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ


今週私はボテボテですが お仲間の方が 確実に利益を上げられているのは
とても嬉しいことで 朝から元気をいただきました。。。^^

・・・と言っても やっぱり
私のほうはボテボテなのですが・・・
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ。。。(爆)


【ちょこっとPR】
7月6日に堀江社長のセミナーが開催されます↓
堀江社長の企業家セミナー 100億稼ぐネットベンチャー虎の巻

堀江社長+熊谷副社長+羽田ライブドア証券社長の
お三方が講師をされるそうです^^

セミナー後 参加者全員が堀江社長と名刺交換が出来るそうです。。。w(゜o゜*)w


今週は私は思いっきり損失を出し
先週の利益全て+手数料で 痛い思いをしましたが
来週は気持ちを切り替えて また0からスタートしたいです。。。

転んでも転んでも転んでも・・・
(その前に元本無くなったらおしまいですが・爆)


やっぱり 頑張らなくっちゃ!!

あなたにも出来る!! 起業・開業♪♪

人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 15:52| Comment(4) | TrackBack(1) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

Σ(T□T)Σ(T□T)

今週はホントにボテです。。。 (┬┬_┬┬)

昨日買った「昭和シェル石油(5002)」・・・
いきなり逆指値が施行され 始値で売約定。。。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

その後 上がって 昨日の買値より上昇してるんですよ・・・(涙・涙)

逆指値・・・付けなきゃ良かった。。。
・・・って感じです。。。( p_q)


明日も上がるか 微妙。。。
人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

今週はボテ・・・?

昨日高値で買った「日産自動車(7201)」。。。(TT)

あぁ・・・ばかやろう〜〜〜〜〜 ((“o(TへT)o”))
↑もちろん ワタシノコトデス。。。

今日は損切り価格よりかなり下がって成売でした。。。( p_q)


9:00〜9:30、10:30〜11:00
12:30〜13:00、14:30〜15:00は
買っちゃいけませんね。。。ーー;


・・・という教訓を活かし?(笑)
今週チェック中だった10銘柄のうちの一つ
「昭和シェル石油(5002)」を上記の時間以外で買ってみました。。。(爆)

が、一時買値より下げてて ゲゲ ( ̄▽ ̄;) また損切りですかい??(滝汗)
という展開に、なりかけましたが
何とか持ち越し 買値付近まで値を戻して終わったので 良し。。。??? かな・・・(爆)
人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 16:31| Comment(3) | TrackBack(2) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

Σ(T□T)

高値で買っちゃいました。。。(──┬──__──┬──)

それも、始値で・・・(_ _。)。。。しゅん


一日の始まりが陽線で始って上昇するなら
それも、デイトレをするなら
始値で買っても良いのでしょうが

デイトレする気がない場合は買うなら9時半以降ですね・・・ーー;


やっぱり 課題は買いのタイミングです。。。

結局 今日は 損切りもせず保有という結果になりました。。。
今日これだけ下がれば 明日以降調整が続くような気がします。。。
そして下降〜??? o(;>△<)O ぎゃぁ

損切りしなくっちゃ。。。(;_;)


休むも相場・・・だったかなぁ。。。ーー;
人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

Yahoo!を使いこなす

今日は午前中〜子供達と図書館へ行き
本を数冊借りてきました。。。^^

大抵借りるのは 私が読みたい本・こころの本棚資料本・・・
あとはHP・ブログ作成関連の本などですが

今日は、「Yahoo!JAPAN 公式ガイド2005」を借りてきました。。。

今まで、投資関連では「Yahoo!ファイナンス」を利用していましたが
これもまた使いこなせていない感じで。。。^^;(笑)
少しでも使い勝手が良くなる方法は・・・と 思い。。。^^


借りてきたこの本・・・
Yahoo!の数多くあるコンテンツを一通り網羅したガイドブックなので
それぞれについての詳しい使い方〜などは 書かれていなくて
詳しく知りたい! を満たしてはくれなかったのですが(笑)

使えそう♪♪だと思ったのは『My Yahoo!』と『Yahoo!ツールバー』。。。^^
人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 16:18| Comment(7) | TrackBack(2) | 雑学的常識? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

含み損が出た時は・・・

15日のマスターさんの記事で
「含み損が出た時 どうしますか・・・」
と 言う質問をされていて

@塩漬け

Aナンピン

B損切り

の選択があったのですが

買った価格に対して いくらまで上がりそうか売値を決めますよね?

そこから 上がれば問題ありませんが、下がったらどうするか・・・。。。^^;


今回・・・三菱は1500円を越えたらさらに上昇しそうだ・・・
と 予想して 1500円で、もみ合いをしていて超えた時に
1500円で買いました。。。

が、結果 初日は1500円超えが高値で後半下がりました。。。

・・・そこで、含み損が出ました。。。


まさに、マスターさんの質問と同じ状況でした。。。


ここで私なら どうするか。。。^^;
人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 17:53| Comment(3) | TrackBack(1) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目標クリア♪

「三菱商事(8058)」は昨日の注文のまま
『1488円以下なら成売、1508円で売り』
「和泉電気(6652)」は1337円で買い 終値が1341円だったので
『1328円以下なら成売、1348円で売り』
の注文を出して 仕事に向かいました。。。


どちらも午前中仕事から帰っても
この界隈でうろうろしているようなら見切りを付けて売ろう
と思いながら。。。


〜仕事先ではPC作業でネットにつないでいますが
(仕事先HPの管理がメインで請けているので・・・笑)
yahooファイナンスの閲覧、自サイトの返信他 お友達サイトへのカキコは
していますが、株の売買はしないことに決めています。。。

・・・で、yahooファイナンスで株価をチェックして
急いで帰って 損切りしたり・・・(爆)しています。。。〜


今日も三菱はもみ合っているのかしら・・・
と思いながら 閲覧してみると
私の売値をはるかに超えて 取引が始ってました。。。(⌒〜⌒)

・・・ということは きっと。。。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふ。。。
人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

少しずつ伸びる。。。

昨日1500円で買って 終値が1490円の「三菱商事(8058)」。。。

やっぱり1500円が大きな壁なのかしら・・・
これ以上は上がらず あとは下るなら
早目に見切りを付けて 売りに出したいしぃ〜〜〜

と 悶々としていましたが

またまた マスターさんにアドバイスいただき
損切り値で逆指値を付けて売り注文を出し
落ちればさよなら 上がれば利確
に 考えがまとまり。。。

人に話すって結構大切ですね・・・
やりとりをしているうちに 方向がまとまることって多いです。。。

本当は、そんな価格では売りたくないけど(苦笑)
『1488円以下なら成売、1508円で売り』
の注文を付けて 仕事に向かいました。。。
人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

三菱 絶好調!!・・・?(汗)

今週チェック中だった「三菱商事(8058)」。。。

今日届いた会社四季報 2005年夏号にも
三菱商事『絶好調!』と書かれていたし(笑)
1500円の大台に乗り・・・上昇するかしら〜〜〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

と思って 買ってみたら ほとんど今日の高値。。。(爆)


上がるでしょうか・・・(TT▽TT)ゞ。。。


ずっと上昇してたからなぁ・・・
1500円が山か、1500円を越えればもっと期待出来るかなぁ・・・と
思ってたんだけど
結局 今日の動きは 1500円での攻防にエネルギーを使いきった感じで。。。

もうちょっと様子を見て
買うなら1500円を超えて安定してからにすれば良かったかな。。。
ちょっと判断が早かったかも・・・デス。。。^^;


予想営業増益率ランキング(100億円以上)で
22位に「三菱商事」入ってたんですけどね。。。^^;

それでも、1500円の壁は厚いのでしょうか。。。(_ _。)・・・


明日以降・・・どうしようかなぁ。。。(笑)
人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。
続きを読む
posted by stream at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

堀江社長のセミナー

一昨日の晩のスクリーニングで良さそうな銘柄が上がらなかったので
昨日は、市場関連のページは一切見ないOFFな一日を過ごしました。。。^^


で、普通にネットするだけでしたが 面白いものを発見♪♪  ^^v


今をときめく?堀エモンのセミナー!!

堀江社長の企業家セミナー 100億稼ぐネットベンチャー虎の巻

ライブドア起業塾 鬼売れ! ネットオークションとECサイトの稼ぎ方講座

ライブドア起業塾 大好きを仕事にして 毎月100万円稼ぐ情報起業実践講座

ライブドア起業塾 カリスマブログ起業家による実践的ブログ活用講座

ライブドア起業塾 年商を倍にするための起業家交流会


・・・以上は、ライブドアグループのNs総研株式会社が手がけているセミナーなのですが
何といっても興味があるのは 堀エモンに会える「企業家セミナー」♪♪ ??(*≧m≦*)

このセミナーの解説によれば
〜成功する起業の条件とファイナンス戦略成功のカギを実体験を交えて解説!〜
とあり

投資もされてる堀エモンのことだから 当然
株式投資についても話が聞けるんじゃないか・・・と
勝手に想像しています。。。(笑)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 05:57| Comment(1) | TrackBack(1) | 株? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

前場で利確/目標再設定!

昨日候補に上げていた銘柄のうち
今朝はザラバが見れるので市場開始10分前から
板を見つつ・・・
「エルメ(8206)」をデイトレすることにしました。。。

候補の時点では、あまりにも急上昇なチャートなので
いつ山であってもおかしくないと思われ
手を出そうかどうしようか 迷っていましたが
マスターさんに伺うと「仕手」が入ってる銘柄だそうなので
上がっている勢いのあるうちに買売で抜けてしまえば
大丈夫かな・・・と
今までは「仕手」の銘柄は 傍観 で通そうと思っていましたが(笑)

マスターさんの応援を背に チャレンジ♪♪してみました。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 17:48| Comment(13) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

市場のリズム

今朝新聞(株式一覧)を広げたらほとんど△でしたね。。。^^

そんな日に取引をしなかったのは
ちょっと惜しい気もするのですが。。。(笑)


投資を始めて4ヶ月の私が感じていることですが
市場にはリズムがあって(リズムと言うのか?謎・(*≧m≦*) )
上昇も、数日続くと一旦休み(▲)だったしますよね。。。

もちろん、各銘柄によってもリズムが違いますが
それぞれで見ても リズムがあって
陽線が数日続くと 一旦調整(▲)が入ったり・・・
というのを ここしばらく 観察しています。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

マケスピおさらい(爆)

イマイチ 『マーケットスピード』を使いこなせていないよなぁ・・・
と感じ
マニュアルを読み直しました。。。(またですかいっ・笑)

良いよなぁ・・・と思っていた機能〜
★複数銘柄の登録♪(←って、してなかったんですかいっ ヾ(- -;)。。。)
★板情報が複数銘柄同時に見れる♪♪

を、全く使いこなせていませんで
登録すら出来ていなくて。。。

最初の頃、超初心者で始めたばかりだしぃ〜
今登録している銘柄が有効かどうかも定かじゃないしぃ〜
もうちょっと慣れたら 登録してみよう〜

なんて悠長なこと考えてまして
そのまま今日に至っていました。。。(汗)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 17:26| Comment(8) | TrackBack(3) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

板読みのコツのおさらい

板の見方・・・

以前買った「投資の達人 株〜エコノミスト 増刊〜2月号」
(特集『板』情報活用術)を引っ張り出して
再度読み直しました。。。


改めて・・・なるほど。。。と。。。(笑)

投資を始めていない頃に読んだ自分とは
全然違って 理解出来ることが多く
ちょっとでも成長しているかな・・・と
理解出来る自分に 喜んでみたり。。。


ただ、解説は理解出来ても
実際動いているザラバで瞬時にその判断が出来るか・・・

怪しい限りです。。。^^; (みもふたもない・爆)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


【予約】 会社四季報 2005年夏号

streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚でございます<(_ _)>
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 19:23| Comment(6) | TrackBack(1) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

想定の範囲外です(汗)

今日は・・・また値動きに
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
する自分がいて・・・ーー; 。。。爆

今朝〜「いちよし証券(8624)」を1062円で
買い注文を出していたんですが
始値はそれよりも高く、さらに午前中に一気に上昇し

上がるなら買いたい!!

衝動に駆られ、つい買ってしまって。。。
1077円で100株。。。


買えたと思って安心してたら
今日はそこから下がりに下がって1038円までの安値!!(TT)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


【予約】 会社四季報 2005年夏号

streamこころの本棚 >>

続きを読む
posted by stream at 17:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

前場でプラス♪♪

やっと本調子でしょうか?^^

感覚も戻ってきた感じです。。。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


昨日の夕方 スクリーニングして候補に上がったのは
第1候補が「コクヨ(7984)」
第2候補は今週中狙いで「和泉電気(6652)」。。。

どちらも上昇中〜♪で
出来高の多い「コクヨ」に参戦しました。。。^^

「和泉電気」は出来高がイマイチなのと
まだちょっと様子を見たほうが良さそうだなぁ・・・と
感じているので チェック中〜♪ です。。。


さて、問題はいくらで参戦していくらで撤退するか。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


【予約】 会社四季報 2005年夏号

続きを読む
posted by stream at 11:47| Comment(8) | TrackBack(2) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

侮るなかれ手数料

手数料・・・ひなたさんの言葉じゃないけど
ホント小さな巨人ですね。。。ーー;


5月を振り返って 払った手数料・・・
13日取引をして合計金額6825円。。。

これってライブドアのプレミアムトレードパスの1月分を払ってた方が安いです^^;
(ただし、プレミアムトレードパスは3か月分で1回払いですが^^)

・・・ということに気付いて結構ショックだったりします。。。(笑)

デイトレするなら ライブドアですね。。。
ただし、注文体系がバリエーションないのが欠点ですが・・・
デイトレなら逆指値とかいらない??
でも、あった方がやっぱり便利よね?!♪


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


【予約】 会社四季報 2005年夏号

続きを読む
posted by stream at 16:44| Comment(7) | TrackBack(3) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

