プロローグ
stream
株)は別の世界だと思っていました。。。

この本を読むまでは・・・

夢のような話ですが、夢ではありません!月の土地が買えるサイト

2005年07月31日

マーケットスピードをもっと使いたい!!

新しいお仲間が増えました。。。^^
日本一小心者の相場師』のキヨヒサさん
注目!株式経済&気ままなBlog』のtetsuさん
株で親孝行できるのか?』のようぺ〜さん

株式投資を通じて お仲間が増えるのは 本当に嬉しいです。。。^^

この輪を大切にして みなさんと成長出来たら 嬉しいです。。。
これからも、よろしくお願いします。。。<(_ _)>


昨日は子供達と「子と親のスケッチ教室」に参加しました。。。^^
私はてっきり 私も(親も)スケッチするんだろう(出来るんだろう)と
画材道具(色鉛筆)を持って 出かけたのに
いざ、参加してみると 描けるのは子供達だけ。。。
周りの親達も それが当たり前風・・・
(内心) ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

それでも、諦めきれない私は持っていった
下書き用の紙に しっかり スケッチ♪♪(爆)
子供達と 楽しんできました。。。(^‥^)vブヒ


・・・と 話は全然投資関係と関係ないのですが^^;
先日「コクヨ」(大手事務用品会社)の取引をしたということで・・・
↑って言っても あまり関係ない。。。ヾ(- -;)
すみません。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 17:28| Comment(9) | TrackBack(1) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ジャイコ〜〜〜じゃなくてジャレコぉ〜〜〜

あぁ・・・やばっ
つい 調子に乗って 動きにも乗ってしまったかしら。。。

・・・と買って40分くらい思っていました。。。

後場の1時過ぎに上昇率ランキングをチェックして
上位にあった「ジャレコ(7954)」・・・
動きも活発だったので261円で買って263円で即売りに出したら
そこから下がる下がる・・・。。。

一時254円まで下げてて・・・
うわぁ〜〜〜〜<(T◇T)> やってしまったか!!!?!

と256〜258円をジリジリしている時に
先のように 焦っていました。。。


260円くらいまで一時戻した時に
261円売の注文を出して 諦めてふて寝の昼寝。。。(爆)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 15:14| Comment(11) | TrackBack(2) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

朝一の板を見て

昨日は自分の売りも含めて予想外の展開でしたが^^;
今日は「亜細亜証券印刷(7893)」を1483円で買いました。。。^^


1500円が反発ラインかなぁ・・・と予想しつつ
決算好調が好材料になるかしら・・・と期待もして。。。

でも、今日買ってから 売り注文を出さずにいたのですが
第一の山1498円で売りに出してても良かったなぁ・・・と
ちらりと思ったりもして・・・( ̄▽ ̄)。。。

このところ仕事先のPCから注文を出しているので
マケスピのようにリアルタイム更新がなく(爆)
板情報に少しズレがあるので 注文のタイミングがあってなかったりしますね。。。

また、明日逆指値を付けて注文を出したいと思います。。。

どこまで上がるかなぁ。。。

明日も1498円で売りに出すなら ホント
今日注文出して売ってた方が手数料が今日の分だけだから
利益も多いんですけどね・・・

一晩考えます。。。(笑)

さて・・・明日も頑張りましょう。。。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

コクヨ〜〜〜〜〜(──┬──__──┬──)

・・・もう・・・この10日間(相場が休みの日も含めて)
15日〜25日までの日にちは
何だったんでしょう・・・Uー'`ー;U という感じです。。。(涙)


決算報告もマイナス材料だったのかなぁ・・・
と 朝 仕事が始る前に 板の様子を見て
「1490円売 逆指値1510円以上なら成売」で
注文を出しました。。。


そしたら・・・


あ゛〜〜〜〜〜<(T◇T)>!!!
1510円が始り値で上昇しているではないですか!!!!!

一番最初に私が買って、売らずにいた想定通りの上げ・・・
Σ(_□_;)ii ガーン。。。

先週、1535円で売りに出していて売れなかったけど
今日の高値は1539円(今年の高値・・・)。。。(──┬──__──┬──)

完全に売れてる・・・


結局 寄りで売れてる訳で±0で取引終了・・・
もう、午前中はやる気さっぱり 0 でした。。。( p_q)


そうよ・・・ホントは1535円で売りたかったのよ。。。(涙)


売るのがホントにへたくそ。。。(爆)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

あ゛〜〜〜

んんん・・・~(-゛-;)~
暑いですね。。。(爆) ←・・・ってそうじゃなくって^^;


微妙〜な展開になって参りました。。。(汗)

ザラバが見られない・・・というのが一番辛い展開ですね・・・

先週は1535円で売りに出していましたが
そこまでは 届きそうにないぞ・・・と反省し
〜今年の高値が1538円で そこまでは行かなくても
上がるかな・・・と 強気でいたのですが〜
先週の展開を見て そこまでは上がらないかも・・・と
1526円で売り注文を出し
子供の水泳特練に出かけ 干からびて帰ってきました。。。(;´д`)

今日は1520円の高値で始まりずっと下げ1491円の終値。。。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

売りが届かなかったのもショックだったしぃ〜
約30円の下げ幅というのもショックだしぃ〜

ずっと買値の1510円界隈を上下していますが
どうも 売り損ねているようです。。。ーー;

・・・参ったな。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 17:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

売れず

今日は「コクヨ(7984)」を売り切るつもりでいて
午前中〜仕事先からもちょくちょく
動きだけは追っていたのですが
高値で始まり下げる下げる〜〜〜〜@ <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!

一時1490円まで下げて。。。

どうしよう・・・損切りか??!?


・・・とちょっとブルーな気持ちになりつつ
・・・迷いながら その後はPCを立ち上げる暇もなく ザラバ終了。。。

10時半に仕事から帰って
あとは家事と夏休みに突入した子供達のスケジュールに追われていました。。。^^;


今さっき 終値をチェックして
1506円で終わっているのを確認して
始り値の高値(1508円)までは戻りませんでしたが
後場で上げてきていたので とりあえず一安心しました。。。

またまた来週に持ち越しデス。。。^^;


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

明日動く?

このところチャートを見るのが楽しみになってしまって(爆)
だったら買って利確しなさい!
って感じなんですが・・・^^;


気付いたら急上昇している銘柄あり(「昭文社(9475)」)
買いそびれた銘柄あり(「寺岡製作所(4987)」)・・・^^;

やっぱり 難しいですね。。。


「コクヨ(7984)」も中々上がらず(笑)
売り切ってしまおうか・・・思案中です。。。(爆)

こんなに横ばいなら 先週買わなくても良かった・・・??(*≧m≦*)

明日『買い?』で狙っているのは
「亜細亜証券印刷(7893)」 「コジマ(7513)」
「ワタミ(7522)」 「AOCH(5017)」 「伯東(7433)」です。。。

「コクヨ」を売らないと買えない銘柄もいくつか・・・(爆)


よっし♪♪ 明日も頑張りますp(*^-^*)q ♪


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。


続きを読む
posted by stream at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

焦らず売る

今朝「コクヨ(7984)」を1535円で今週中♪の売り注文を出して
仕事に出かけました。。。

・・・焦らなくなりました。。。^^


7月に入ってから
スクリーニング&ポートフォリオを見直し一新し
楽天のマケスピでスクリーニングにかけた銘柄を『チェック中』とし
今まで利確した銘柄を『利確』(←そのまんま^^;)として
My Yahoo!のポートフォリオを作成し
なるべくチャートをじっくり見るようにしました。。。


40銘柄のチャートをじっくり見ていると
今まで いかに 単発的な勝負をしていたかがわかり
反省しきり・・・です。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

一つ買ってみる・・・

昨日〜ここの記事とは関係ないリアルの仕事の半分PRを致しましたが(笑)
今日無事にUPが出来ました。。。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

私が作成し管理しているHPはここ → 『草間台地村』

今回作成しUPしたページはこちら >> ふるさとまごころ便

岡山の桃の中で県北の桃が・・・
特に私の住む地域の桃が日本一(いや、きっと世界一・爆)
美味しいと 密かに 思っています。。。(*≧m≦*)

我が家は桃生産農家ではありませんが・・・^^

良かったら ご賞味下さい。。。

また、私の作成したHPに
興味を持って下さってありがとうございます。。。(謝謝)


そんなこんなで今週は 株価をチェックしつつも
流して見ている程度だったので
振り返ってみると 買い損ねた銘柄・・・ありました。。。(涙)
先週上昇狙いで買ってデイトレになってしまった
「BML(4694)」。。。(笑)
今週はずっと上昇していて 気づいた時にはかなり上がっていて
今更もう買えません・・・状態でした。。。(爆)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 17:31| Comment(5) | TrackBack(1) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

合併と上場廃止と・・・

今週は監視銘柄の動きを追って 取引しよう〜♪
と 思っていましたが
リアルで思わぬアクシデントがあり 持ち帰り残業です・・・^^;

地域の第3セクター企業のHP作成管理を請けていますが
今月下旬から地元の特産品「桃♪」の
ネット通販予定でページを作成中でして^^
昨日の午前中にもUP公開♪♪の予定でしたが
テスト段階で いくつか 不具合があり(汗)
修正修正・・・で 取引もお休み中・・・です。。。(爆)


でも、一応狙っている銘柄はチェックしているんですけどね・・・(笑)


公開したら HPもご紹介させていただいて
ぜひ、岡山県北のおいしい桃を召し上がっていただいて・・・(笑)

なんてね。。。^^


月曜に記事に書いた過去利確した銘柄をポートフォリオに入れて
チェックしよう〜♪
・・・と思っていた矢先
その中の一つ・・・「カーマ(9951)」・・・
チェックに入れた翌日 3社合併の発表があって
3社とも業績が良いのをうけて 上がる上がる・・・。。。
続きを読む
posted by stream at 16:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

少しずつ前へ

ままにゃんこさんが昨日はかなり落ち込まれていた様子でしたが
今日は 利確出来たようで^^ 少し元気になられたみたいで
本当に 良かったです。。。

ままにゃんこさん 利確 おめでとうございます♪♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

私の応援が お役に立てれば 嬉しいです。。。

私も4・5月は気持ちが焦りまくっていて
全然 取引とかみ合わず 歯車が狂った感じがして
取引をしてもしても悪循環〜@ という感じが抜けずにいました。。。

投資から撤退・・・も 頭にちらつきました。。。

でも、ブログを書き始めて
ネットを通じて知り合った投資仲間の方々の
ちょっとした一言に 本当に救われて
ブログ書いてて 良かった・・・
お仲間がいてくれて 本当に良かった・・・
と 心底思いました。。。

今 私が投資を続けていられるのも お仲間のおかげだと
痛切に感じていて 本当に皆さんに感謝してます。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 19:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

銘柄整理

月曜前場は デイトレをする習慣がついちゃいましたね・・・(笑)

週末にスクリーニングをしましたが
今朝「買い」な銘柄はなさそうと判断し
先週金曜の上昇率&出来高でスクリーニングし
「森電機(6993)」を60円で3000株買い61円で売りに出しました。。。

私が買ってしばらくはもみ合いが続き
またまた やきもきしましたが
売り切って ホッとしました。。。

6/24にデイトレした時より かなり 下がってましたね。。。

それでも出来高が多いので注目度もある?!^^


自分が目指しているスクリーニングで選出した銘柄からの利益より
デイトレで稼いでいるほうが多い今日この頃ですが(爆)
目指しているスタイルでの「買い」の銘柄がない日は 仕方ない???


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

せっかく上昇してるのに・・・

あらら・・・(;。;)
今朝「BML(4694)」を成買して(1745円)
その後仕事先のPCで楽天にログインして
チェックしてみたら 1760円まで上昇していたので
「1763円で売り 1755円以下なら成売」
注文を出していて
今、チェックしてみたら・・・1751円で約定。。。
ちょっと ( ̄▽ ̄;)!!

そりゃ 1755円以下で成売したけど
そんなに一時下がったのぉ〜〜〜〜〜o(;^;)o

マケスピでリアルタイムに更新されている画面を見て注文の方が良かったぁ。。。( p_q)
???

仕方ない。。。ε-(;ーωーA


追加で買いたかったけど余力もないし・・・(苦笑)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 15:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

デイトレしました^^

1週間あけての取引でした。。。^^


土日に史江さんの「株が好き♪」を読んで
どういう銘柄を選出するか?

日曜夕方のスクリーニングの時に
ちょっと 頭が混乱してしまいました。。。^^;


6月のスクリーニングは株マップ.com
週末にスクリーニングをしてテクニカルとトレンドをチェックして
数値が上がっている銘柄を重点的に候補としてあげていました。。。

確かにこの方法だと
右肩上がりのチャートで 上昇しているので
安心出来るのですが
問題はどこまで上がるか。。。

もう山かもしれない・・・という思いがあったり
上がっても緩やかな上昇かも・・・と
3日〜1週間での利確を目指す私にとっては、利益も薄い可能性があったり

このスクリーニングは確かに上昇銘柄を選出は出来るけど
利確するには 遅いタイミングかも・・・と感じて。。。


本を読み直して余計に そう感じられて。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

株が好き♪

昨日午前中に図書館へ行き、その帰り本屋さんへ寄りました。。。
〜図書館では『これ♪』という本が見つからなくて
少しフラストレーションがたまってて(笑)〜
株式投資関連の本の棚へ行ったら
若林史江さんの「株が好き♪」という本が目にとまって
パラパラッとめくって拾い読みしているうちに・・・
全部読みたくなって 買ってしまいました。。。


実際に利益を上げている人のテクニックや鉄則を知ることで
自分にプラスになれば その本は買って良かったってことですよね。。。
(それを実績でプラスに出来ればさらにGOODですよね。。。^^)



午後からは、子供を歯医者に連れて行き
その帰りまたまた本屋へ行き(爆)
山本有花さんの「「株」で3000万円儲けた私の方法」を見つけ
パラパラッとめくるうち また買いたい衝動に駆られましたが(爆・爆)
一度に違う方の本を読んだら 頭が混乱しそうだったので
要所要所 拾い読みし(笑)
参考になりそうなことだけ 頭の中に入れました!!
(入ったかな・・・? ^^;)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 00:00| Comment(7) | TrackBack(1) | 株式投資関連の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

6月報告

7月に入り だいぶ日にちがたってしまいましたが
6月の月次報告です。。。(8日に書いて1日の記事としてUPします)

さて 6月は・・・5月のデイトレから一転
最初の投資スタイル『2・3日〜1週間で取引する』に戻し
13戦9勝3敗1分でした。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 月報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

