プロローグ
stream
株)は別の世界だと思っていました。。。

この本を読むまでは・・・

夢のような話ですが、夢ではありません!月の土地が買えるサイト

2005年08月31日

ジリ戦続く・・・

結局 「ヤマノ」今日も売りませんでした。。。(⌒▽⌒)

じわじわ 上げてきてるんですけどね・・・^^;

今日も下値は上げているので まずまずなのですが
何しろ出来高が少ない。。。(爆)

先週の金曜は 大口3口でガツンガツンガツンと値を上げて
陽線ローソクで引けたので
月曜の朝は 本当に期待していたのですが
JQのトラブルに巻き込まれ
買い注文も動いている他の銘柄へ流れてしまい
結局そこからまた同じような動きになって

全然注目されてません。。。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


あぁ・・・注目される日は来るのでしょうか?(笑)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
続きを読む
posted by stream at 16:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

上場しました♪^^

お友達のブログで表示されているランキングのローソク足チャート♪

・・・興味ありながら
ランキングには『人気Blogランキング』へ参加していたので
投票の拡散があると 順位に響くなぁ・・・
と 今まで参加はしていませんでしたが

JASDACのトラブルを受けて?(謎)
カブログへ上場しました(笑)。。。

カブログランキングはクリックがなくても
たくさんの方に足を運んでもらうだけでも
ポイントがつくようなので
運営者としても 気が楽だったりします。。。^^

カブログでの上昇を狙いつつ
本命の「ヤマノ」の利確も狙いたい・・・(本音)。。。涙


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
続きを読む
posted by stream at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

通常になったものの・・・

今日は JASDAQが新しいシステム導入ということで
昨日楽天のマーケットスピードもバージョンUPして
今日に備えたのに

JASDAQ!!


朝の板では とても期待出来そうな感じだったのに
相場が動く中 JASDAQ銘柄だけが 静観という感じで
一気に熱も冷めて 勢いも引いて
後場からは通常 取引になりましたが
「ヤマノ」の注文は 全く動かず 先週と同じパターン。。。(ヘ;_ _)ヘ


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
続きを読む
posted by stream at 17:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JASDAQ!!!!

週明けて〜改めて先週と同じ注文で
「ヤマノ」「662円で売り、逆指値616円以下で成売」を出し

今日は仕事休みだしぃ〜 朝から板が見られるしぃ〜
と マケスピ立ち上げて チェックをしていたら
8:45頃の板〜660円あたりで注文が入っていて (*@▽@*)
・・・これは いけるかも♪♪ ??♪ (´ー*`人)

と・・・期待していたら
その後 板も 先週の終値650円当たりに落ち着き
でも 今日は上昇するかもね♪♪

・・・((o(^∇^)o)) わくわく していたら・・・

9:00を過ぎても 寄りがない。。。

10分過ぎても。。。

マケスピがまたエラー???
と、他の市況情報をチェックしていると森電機などは活発に動いてるし・・・Uー'`ー;U

これって・・・
とマケスピのホームをチェックすると
「JASDAQ売買開始時刻遅延のお知らせ」

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

Yahoo!をチェックすると
「システム障害で売買停止」

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

JASDAQ!!

(──┬──__──┬──)


せっかく 「ヤマノ」の雰囲気は良かったのに。。。( p_q)

無事 始まるのでしょうか?
株価の動きに 影響は ないのでしょうか。。。はぁ。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
posted by stream at 10:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

来年の春までに

ぎゃるそんさんの記事を読んで・・・

ぎゃるそんさんの目標として
〜専業トレーダーになりたい♪♪〜
と 志を高く持っていらっしゃいます。。。

そんな 志に触発されて・・・^^


数年前から 家にいながら収入を〜と 思い
PC稼業 所謂SOHOをはじめ
それから ネットでの収入を模索し
オプトインメール受信・アンケートサイト登録などをし
アフィリエイトも取り入れて
細々サイト・ブログ運営をしつつ
リアルでもPC万屋稼業として HP管理・PC講師など
細々とやっています。。。

来年の春 末っ子が小学校に入学するまでに
家にいながらの収入を確立させたいと 思っています。。。

それは、PC関連なら何でも良かったのですが
幸い? 今年の初め 株式投資という世界を知ることが出来
来年の春までの準備期間終了までに 資産を増やすことが出来たら
引き続き チャレンジをし 資産を増やして行こう〜♪♪と
自分の中で 位置づけをしています。。。^^


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
気が向いたら おいで下さい。。。=^-^=♪
ひっそりやってます・・・(笑)
**雲のうえの家**
続きを読む
posted by stream at 16:40| Comment(2) | TrackBack(2) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう〜♪

昨日は〜たくさんのお祝いを頂きまして
本当にありがとうございました。。。(TT▽TT)

朝起きて びつくりでした。。。壁|▽//)ゝ

子供達からもプレゼントをもらい^^
最近は主人へも子供達が突っ込むようになり(*≧m≦*)
『えぇ〜パパはプレゼントも手紙もないのぉ〜〜〜(。 ̄x ̄。) 』
と・・・^^;
そんな家庭が一番良いと 幸せをかみしめています。。。^^


ところで・・・今日も出来高少ない^^;「ヤマノ」でした。。。

後場の引けで 大口の買いが次々入り
それまで637円だったのが一気に647円648円649円650円となり
おぉ〜♪♪ と一瞬期待しましたが(笑)
14:56に650円をつけてから また動きが止まり・・・(爆)

売りたくても売れない状態に。。。ヽ( ̄▽ ̄)ノ(爆・爆)

買ってくれる人がいないと 売れないってこと・・・しみじみ。。。


また、来週まで持ち越し〜となりました。。。^^;
吉と出るか凶と出るか 損を出さないように売りに出しましょうか。。。


でも、買ってくれる人がいないと 売れないのよね。。。≧(´▽`)≦
どなたか 買ってクラハイ・・・(-人-)。。。


・・・我慢出来なくなって 売るタイプ???

みなさんも 良い週末を〜〜〜♪♪(=⌒ー⌒=)ノ~~~


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
気が向いたら おいで下さい。。。=^-^=♪
ひっそりやってます・・・(笑)
**雲のうえの家**
続きを読む
posted by stream at 15:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

誕生日。。。^^

今日は〜実は 私の○○歳の誕生日です。。。(⌒▽⌒)
↑一応 30代です。。。^^;


今日は〜「ヤマノ」私のためにガクンと上げて 思いっきり利確♪♪
・・・なんて なかったですね。。。^^;

出来高も思いっきり少ないし。。。ーー;
全然注目されてない・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ


まだまだジリジリした横ばいは続くのでしょうか・・・?

このまま真っ直ぐ行けば、ホント雲の中突入ですね。。。^^;

ずっと信用買いをされている方々も 保有を続けているのでしょうか・・・
信用買残が今週になって少し減りましたが
まだ こちらも横ばい状態に近いですから・・・
上がることを期待している方々ですよね・・・?

諦めて 売る方達が増えれば、暴落〜ということですよね・・・?

詳しく見れば見るほど・・・
信用買残が増えてても 上昇はしていないから
危険といえば危険なのかも・・・という気がしますね。。。^^;

早く売ってしまおうか。。。

明日の動きを見て・・・判断しましょう。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
気が向いたら おいで下さい。。。=^-^=♪
ひっそりやってます・・・(笑)
**雲のうえの家**
続きを読む
posted by stream at 16:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

楽天!!

今日は「ヤマノ」無難な動きだったようで 一安心。。。^^

ただ・・・楽天!!

後場でログイン出来ないではありませんか!!Uー'`ー;U

デイトレするつもりは なかったから
今回は見逃してあげるけど(笑)
14:45にマケスピにログインしようと接続してもエラーばかりで
挙句の果てには楽天証券サイトもログイン出来ず・・・(呆)

先日〜ゆうさんもケータイからログイン出来ないって
サーバーが混みあってるって 書かれてたなぁ。。。ーー;

ネットトレードの綱渡り的危うさをちょっぴり感じました。。。

デイトレしてたら命取りですね。。。


結構〜障害発生しているみたいだし。。。

頑張れ♪楽天!!

せっかく、10月から料金が下がるのだから。。。
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 18:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

念願のスクリーニング!

今日も・・・(昨日ほどではありませんでしたが)
「ヤマノ」はあまり元気がありませんでした。。。^^;

それでも、下値抵抗線は少しずつ上昇しているのかしら・・・と
(それでも、下限で売れてしまっては困るので、逆指値の修正はなしで・笑)
売らずに 保有しています。。。


今日〜はじめて・・・私
楽天のマーケットスピードで
スクリーニングの条件設定がわからなくて
今まで〜したかったのに出来なかったスクリーニングが出来ました。。。(嬉)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 17:18| Comment(6) | TrackBack(1) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

日経は上げてるのに・・・

今日は日経爆上げだったのに 「ヤマノ」はとっても地味でした。。。(笑)

結局〜先週と同じ売り注文
「662円で売り、逆指値616円以下で成売」注文を出し
板を時々チェック。。。

その間、次の仕事の図面を描いたり
〜主人が大工で一人請負建築業で 私が現場の図面を描いてます〜
↑もともと 私〜建築学科卒 リフォーム会社の営業設計をしていました。。。 ←余談

ここのブログのサイドバーコンテンツを更新したり^^
他のブログの記事を久しぶりに更新したり。。。(爆)


昨日〜ご紹介した『ケンミレ』のチャート。。。
リンクを張らせていただいたので『ケンミレ』の会社に
事後連絡メールを送りましたら
今朝 ご丁寧にお返事を頂きました。。。<(_ _)>


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ケンミレを使う♪

今朝〜ゆうさんのブログにお邪魔して^^
とっても便利なサイトが紹介されていて
早速リンク(右側サイドバー)致しました。。。
ケンミレ株式情報


ここの無料で使える銘柄チャート検索のチャートが
Yahoo!ファイナンスのチャートより良い♪♪です。。。

Yahoo!ファイナンスのチャートは画像になっていて
各ローソク足についての情報が形だけしかわからないのですが
ケンミレのチャートはポイントを移動させると
その日の四値と信用残が瞬時にわかること♪♪(素晴らしい!!)

回線を切断してもそれがわかるので ホント嬉しい機能なのです♪


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 18:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

安値で買って・・・

うをぃ ゞ( ̄▽ ̄;)!!。。。。。。

やってしまいました。。。



昨日〜安値で買った「ヤマノホールディング(7571)」。。。^^
約定後に、662円で売り注文に出しました。。。
昨日は、そこまで伸びず 翌日持ち越しになっていて
「662円で売り、逆指値616円以下で成売」注文を出していました。。。

で、問題の今日・・・朝からちょくちょく板を見つつ
(リアルタイム更新ではありませんでしたが)
昨日の終値から寄り付いていたので まさかそこまで下がるまい・・・
と 「662円で売り、逆指値635円以下で成売」注文に訂正したら・・・

今日の安値・・・631円。。。
で、約定・・・・・・(* ̄□ ̄*;。。。。。。

・・・・・・・・・・・・


そりゃないでしょ・・・(涙)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

たった7日で・・・まとめ

昨日〜『たった7日で株とチャートの達人になる!』の5日目の
『ウィークリー・トレードに挑戦!』の中で「My銘柄」をつくろう♪ということで
PER・PBR・売上高成長率・利益成長率を設定してスクリーニングをし
いくつか「My銘柄」候補が上がりました。。。^^


『たった7日で・・・』の残りの章〜
6日目『デイトレに挑戦!』と7日目『信用取引で儲けのチャンスは3倍になる』は
実は さらさら・・・と 読みました。。。^^

が、バリバリのデイトレーダーを目指しているわけではなく(笑)
信用取引も今のところは 興味はありますが
まずは、現物をモノにしてから 信用を使おう♪
と ひなたさんの志に深く惹かれるところがあり
6・7日目はホントに流して読みました。。。^^


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 16:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 株式投資関連の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

たった7日で・・・5日目その2

さて、昨日の続きです。。。^^
まさかの引きでごめんなさい・・・<(_ _)>(笑)

昨日〜『たった7日で株とチャートの達人になる!』の5日目の
『ウィークリー・トレードに挑戦!』の中で「My銘柄」をつくろう♪とすすめられていて

「My銘柄」選びのポイントとして 特に
・業績が良いのに株価が安い♪
・今後業績がぐんぐん伸びそう♪
・何となく気になる♪好きな銘柄^^
の3つが良いかも♪と感じられたことは書きました。。。^^

そのポイントの中の
・業績が良いのに株価が安い♪
銘柄をどうやって見つけるか・・・ということで
「PER」(株価収益率:会社の業績(利益)から見た割安さを測る指標)〜株価÷1株利益〜

「PBR」(株価純資産倍率:会社の資産から見た割安さを測る指標)〜株価÷1株株主資本(解散価値)〜
の判断材料にしよう!と書かれていました。。。

「PER」?「PBR」??(@。@;)汗・・・


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 株式投資関連の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

たった7日で・・・5日目

はい!今日は『たった7日で株とチャートの達人になる!』の5日目です。。。

いよいよ実践的なトレードに参考になりそうな
『ウィークリー・トレードに挑戦!』。。。

この本によるウィークリー・トレードのスタイルは
土日に銘柄を選出し、トレードシナリオを考え、注文を出し
月〜金は毎日ザラバ後、持ち株のメンテナンスとして
株価チャートとニュースをチェックし、逆指値を修正する。。。
土日に売買成立しなかった銘柄のトレードシナリオを考え
また、新たな銘柄でウィークリー・トレードをスタートさせる。。。

が基本になっていて
このウィークリー・トレードでの具体的な行動を詳しく解説してくれてて。。。
__ψ(。。) ふむふむ。。。

まず、「My銘柄」をつくろう♪


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式投資関連の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

8月15日に思うこと

私の祖父が戦争体験をしています。。。
子供の頃〜お盆で帰省して 一緒に終戦記念日を迎えても
戦争について 祖父から話を聞くことはありませんでした。。。

母から チラッと 今でも夢でうなされる時があるらしい
ということを聞いたことがあります。。。

それは60年経った今でも続いているのか・・・

だとしたら 祖父の人生は 戦争によって
一生癒えることのない深い心の傷を負わされていると
言わざるを得ません。。。

祖父だけではなく 戦争体験をした全ての人が
大なり小なり 心の傷を背負って生きてきたことになります。。。

今、自分の思いを主張するのが当たり前な風潮の中
戦争体験をした人達は 自分の思いを主張することもなく
みんな辛い思いをしてきたんだ と
自分の思いをも犠牲にし 寡黙に生きておられます。。。


今 平和で全国民中流階級的な繁栄をしているのも
そんな戦争体験をされた方々が、戦後一生懸命頑張ってきたからであること
戦時中、日本の未来を信じ命を懸けてくれた方々のおかげであること
・・・ご先祖様のおかげで今があることを
決して忘れてはいけないと思います。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
参考ページ 『太平洋戦争

続きを読む
posted by stream at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

リカクです。。。

ゆうさんのブログでブログペットを飼われはじめて^^
そのかわいさに 一目惚れ♪♪ (〃▽〃)

・・・という訳で
stream家のリアルにもシバの仔犬(♂)がいるのですが
ブログでも 仔犬(♂)をおくことにいたしました。。。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

「リカク」でございます。。。<(_ _)> (笑)

クリックすると面白い。。。
「マスター!」とか「こころ」とか「ガ━━」←(“ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!”の頭)とか・・・
私か記事上で良く使う言葉の数々ですね。。。(*≧m≦;)

成長するともうちょっとお勉強してくれるそうなので
一緒に株式投資の話が出来るのか???ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

良かったら 遊んでやって下さい。。。<(_ _)>


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
posted by stream at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | きっかけ。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たった7日で・・・4日目

ここ数日『たった7日で株とチャートの達人になる!』の読後の感想を
1日(単元)ずつ書いていますが
この感想を読んで下さって 株友のゆゆたさんがこの本を買われたそうです。。。^^

決して「たった7日で〜」本の回し者ではありませんが
フリマや古本屋に出回らないのも わかる気がします。。。


さて、4日目。。。
テーマは『+αテクニックを覚えよう』。。。

今日までで 株価の動きについての総仕上げという感じです。。。

『+α』といっても 特別なことではなく(失礼・笑)
株価を動かす根本的なファンダメンタルズについての解説と
株価の季節的サイクルについての解説で

ファンダメンタルズについては言わずと知れた
株価を動かす根本的な要因であり
ファンダメンタルズが需給を動かし
需給が株価を動かすという形になることは

私も初めて株を買ってプラスで売れた時(利確された時^^)に
この値段で買ってくれて ありがとう(^人^)感謝♪ と
素直に実感しました。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 16:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 株式投資関連の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

たった7日で・・・3日目

さて、3日目の『たった7日で株とチャートの達人になる!』。。。

1日目・2日目は朝起きてから枕元で読破していましたが
今日3日目は朝ちょこっと読み 先ほど残りを読みました。。。

が、1・2日目と違って 今日は雑念が入って ちっとも頭に入らず
先にすすまなくて・・・^^;
朝起きは三文の得ですね。。。
明日からは また朝勉強します。。。ヾ(_ _。)


で今日のテーマは『テクニカル指標をマスターしよう』。。。

出たぁ〜!テクニカル・・・(|||▽|||)
名前からして「?」が羅列しそうなテクニカル指標の数々。。。

以前 もも缶さんの記事で「ストキャスティクス」を利用されていることを読み
その時、言葉と意味は調べてみましたが(一応・笑)
やっぱり「?」が羅列して ヽ( ̄▽ ̄)ノお手上げ状態で
そのままになっていました。。。(爆)

そんな複雑な指標は使いこなせそうにない・・・(;_;)と。。。


だから、今日は余計に理解に時間がかかってたのかも知れません。。。^^;


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 18:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 株式投資関連の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

たった7日で・・・2日目

さて^^『たった7日で株とチャートの達人になる!』の2日目です。。。


テーマは『基本のチャートパターンをおぼえよう』でした。。。
2日目の章では12パターンのチャートが解説されていて
ぱっと見で理解しやすいパターンから
複雑怪奇なパターンまで・・・^^;

買いシグナル@とAのチャートは形は同じでも
買いシグナルが移動平均線とトレンドラインと
同じようだけど ちょっと違う?

・・・でも 私には一緒の買い方に思えるんですけど・・・^^;

この@とAはとてもわかりやすい形ですね。。。^^

また、買いシグナルDも意外と好きな形です♪
結構 この形を狙ってたりします。。。
あと、形が似ていてローソク足&出来高で狙うKも好きだったりします。。。

買いシグナルEもわかりやすいし狙いやすい形かなと思いました。。。

12種類ある基本的なパターンのうち
5つぐらい 自分の使えそうなパターンを応用出来たら
このパターンなら任せろ♪♪ くらいになれたら最高でしょうね。。。^^

ただ、株式は数字上・計算上のものではない
みずものですから 盲目的な絶対は ありえないことを
常に頭においておかなければ いけないと思っています。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 18:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 株式投資関連の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

