プロローグ
stream
株)は別の世界だと思っていました。。。

この本を読むまでは・・・

夢のような話ですが、夢ではありません!月の土地が買えるサイト

2005年12月05日

ついに!!!

つ・つ・ついに!!!

元本復帰しました。。。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

(━━━┳━━━○━━━┳━━━)




う・れ・じ・い。。。o(TヘTo)

金曜に707円で買った「シンニッタン」。。。
今日は713円で売りに出していましたが 始値は715円♪♪

+3200円で 無事 元本復帰です!!


・・・長かった。。。




人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡

2月からトレードを開始し 2〜4月は調子良く プラスで増えてたところを
4月の大負けから 5月に元本割れ転落し

それから ひたすら 小さな利益で 手数料を賄う日々。。。(爆)

夏のお盆以降 やっと 手数料を払っても プラスで残るようになり
コツコツ・・・ホントにコツコツ・・・来てました。。。

良く頑張ったよ (゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)うんうん♪


・・・でも ここで大船に乗っちゃいけませんね。。。(笑)


・・・というか 実はまだ 元本復帰の実感は わかないのです。。。^^;
あまりにも長かったせい?(笑)

マイナスでいる自分が当たり前になっちゃって
いかんいかん "o(><)o" 。。。(爆)


・・・だから 今の調子だったら 大丈夫じゃないかって
ちょっとだけ 自信を持っています。。。^^;

もちろん 気を抜かず 気を引き締めて
慎重にトレードをしたいです。。。


実は今日売った後も 再度710円で買い戻しました。。。^^

明日も利確 出来ますように。。。

「シンニッタン」 本当にありがとう〜♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


『stream株通帳』

**総資産 302,010 円

「シンニッタン(6319)」12/2 707円買(×400) → 12/5 715円売(×400)(+3200円)
「シンニッタン(6319)」12/5 710円買(×400) → 保有中。。。


今週の損益 : 3200円
手 数 料 : -525円(1回)

**現金残 18,010円**
楽天残に 合わせました。。。手数料等は引いてないと思います。。。

読んでくださってありがとう。。。(*^-^*)
◇人気blogランキング◇に登録をしています♪
↑ポチッと応援していただけると 励みになります。。。


感想など、ありましたらお気軽に書き込みをして下さいね♪



posted by stream at 19:30| Comment(20) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元本復帰おめでとうございます。でも、ここからが本当の意味でのスタートですね。利益が積み重なっていくよう期待しています。
Posted by 魔術師 at 2005年12月05日 19:35
   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒( ・∀・)おめでと〜♪
     `ヽ_つ ⊂ノ
こめんと書き込むにし忘れてしまったかもです。
おめでとです。私もがんばってコツコツいきます。
楽天定額ですが、買ったもの全部手数料引かれて評価されてますよ〜
Posted by ゆう at 2005年12月05日 21:44
こんばんわ^^
元本復帰おめでとうございます♪
長い道のりでしたが、streamさんの努力の成果だと思います。
これからは総資産がだんだん増えていくことを願ってますよ(^▽^*)

岡山は雪どうでしたか〜?
Posted by ぺたー at 2005年12月05日 21:46
おめでとうございます。このまま日経にシンクロしてドンドン前に進みましょうぞ!(((>▽<)ノ
Posted by ひなた at 2005年12月05日 22:22
きょうはシンニッタンの元本とか投資する?
がシンニッタンと株式はチェックした。
Posted by BlogPetのリカク at 2005年12月06日 12:06
元本復帰、本当におめでとうございます!
よかったですね〜。これからが利益ですね^^
それからうちの辺りも雪は降っていますが、つもったりはしてませんよ。通行止めってやっぱりすごい降っちゃっているって事ですよね。

そうそう、今日、うちの長女が誕生しました!
無事に産まれてきてくれて何よりです。
では、子供のためにも株、頑張りましょうね!
Posted by GEN at 2005年12月06日 13:09
おめでと〜う!!元本復帰できて良かった(*^_^*)
これからは頑張って利益を上げていくだけだね!
Posted by やいころ at 2005年12月06日 15:21
> 魔術師さん こんにちは^^
お祝い ありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

お蔭様で年内に何とか元本へ戻すことが出来ました。。。^^;
ホントに やっと スタートラインに立てた気持ちです!

秋以降の上昇に比べると 私の利確も微々たるものなので
お恥ずかしいのですが
コツコツ マイペースで頑張ります♪♪


> ゆうさん こんにちは^^
いつも ありがとう〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ネコちゃん かわゆいですわ(〃▽〃)

未だ 楽天の資産の算出方法が飲み込めてない私。。。^^;
プラスになってたから それで良いか♪♪・・・みたいな。。。(笑)

お互い 頑張りましょう!


> ぺたーさん こんにちは^^
お祝い ありがとうございます!!
やっと かえってきました^^;
これで 再びスタートラインに立ち コツコツプラスを目指します♪

ぺたーさんのところも積もったのですね。。。
ここは ちょっと 隔離されたところで(笑)
除雪もされないので 孤立した感じです。。。(TT)


> ひなたさん こんにちは^^
本当に いつも ありがとう〜〜〜〜(TT▽TT)
私もプラス街道歩むべく コツコツ頑張りまっす!!


> GENさん こんにちは^^
お祝い ありがとうございます!!
それから お子様無事 お誕生 おめでとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ご家族が増えて ますます笑顔が絶えないご家庭となりますよう
心より お祈り申し上げます☆彡

これから利確街道 驀進フォ〜ヽ(*⌒0⌒*)ノ
(なんてね・・・)


> やいころさん こんにちは^^
お久しぶりです♪♪ お祝い 本当にありがとうヽ(*⌒∇⌒*)ノ
やいころさんも ますます頑張っていらっしゃるんですね♪♪

お互い 終わり良しで〆ましょう☆彡
Posted by stream@管理人 at 2005年12月06日 16:33
遅くなりましたが、おめでとうございます!!!
「夢をかなえよう。。。」と書くとこ逆になってしまいましたが、私もノートに大きく「年内元本復帰」と書きました。
叶えるぞ〜!!!!!
年内元本復帰!!!!
年内元本復帰!!!!
年内元本復帰!!!!
年内元本復帰〜〜〜〜〜〜!!!!
Posted by ままにゃんこ at 2005年12月06日 20:49
streamさん
ご無沙汰しております ^^
元本復帰!!おめでとう御座います。
また新たな気持ちになれますよね。
日経平均のこの大きな流れに乗らない手は・・・
また頑張っていきますので、どうかよろしくお願いします。
Posted by 株式五月雨風雲記 at 2005年12月07日 01:29
元本越えおめでとうございます!

streamさんから「お祈りしてます」なんて有難いお言葉感激です!
損切り穴埋め地獄にはまってドヨ〜ンの日々でございました 何かいい事起こりそう♪
有難うございました!
Posted by あみ at 2005年12月07日 16:12
> ままにゃんこさん こんにちは^^
いえいえ (^▽^* Ξ *^▽^) どちらでも かまいませんよ〜ぉ♪♪
ありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

どっちにも当てはまる記事なので・・・(笑)

毎朝 日記帳に「年内に元本復帰する」と書くことをおすすめします☆彡
無謀かな・・・と感じられる場合は 逆効果になりうるので
実現可能な範囲で書いてみて下さいね♪♪

あと 少し \(*⌒0⌒)bがんばっ♪


> 株式五月雨風雲記さん こんにちは^^
お久しぶりです!!
お祝い ありがとうございます<(_ _)>

はい^^ 気持ち新たにスタートラインにようやく立てました^^;
バブル的でも 日経のこの動き乗らなきゃ損ですね♪

こちらこそ これからも よろしくお願いします。。。
Posted by stream@管理人 at 2005年12月07日 16:38
> あみさん こんにちは^^
いえいえ こちらこそ いつも本当にありがとうございます♪♪
そう言っていただけると 私もすごく嬉しいです。。。^^

私も元本復帰までの約半年・・・
このまま前後をさまよい続けるのかしら・・・と
私には 大きな資産をつかむことは・・・と
雲の中でした。。。

が ようやく スタートラインに戻ってこられて
やっと これからです^^;

お互い プラスになるように 頑張りましょう♪♪
Posted by stream@管理人 at 2005年12月07日 16:46
あ、何度もすいません^^;

うちのブログに来られる方で岡山県の方がいらっしゃるんですが、
この間(12/6)にstreamさんにコメント出されてたんで、
よろしければお返事いただければと思いまして・・・
ひそかに岡山県の方多いんです^^;
Posted by ぺたー at 2005年12月07日 16:58
こんばんわ!!

本当は一番最初にお祝いに来たかったのですが・・・(>_<)

ですが、本当に本当におめでとうございますm(__)m

streamさんの投資法が結果を出しましたね!
今年はあと少しですが、プラスになったので、
今のぺーすで焦らずにじっくり増やして下さいね!

そして、いよいよ来年は大きな目標の第一歩と
なるように頑張って下さいね(^^)

私もstreamさんに負けないように頑張ります!

本当におめでとうございましたm(__)m
Posted by 投資マスター at 2005年12月07日 23:11
> ぺたーさん こんにちは^^
お知らせいただき ありがとうございましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
同じ岡山の方や 近県の方々とお知り合いになれると すごく嬉しいです!!
結構 いらっしゃるんですね☆彡
田舎つながり(失礼・笑)万歳ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


> マスターさん こんにちは^^
わざわざ ありがとうございます♪♪
それから ブログ上でのご紹介も 身に余る光栄
ありがとうございました。。。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

やっと スタートラインにかえってこれました^^;
が、いきなりまた含み益スタート&(含み益で計算された)資産マイナス計上で
気持ちが グラグラしています。。。(。>0<。)

冷静に 冷静に・・・・・・。。。

これからも よろしくお願いします<(_ _)>
Posted by stream@管理人 at 2005年12月08日 15:55
きゃ〜コメントがこんなに遅くなっちゃった。
streamさんお久し振りです。
"黒字"おめでとうごさいます。
日ごろの勉強熱心な姿勢が実を結ぶのですね。
素晴らしいなぁー(^-^)//""パチパチ
私も嬉しい気持ちになっちゃいました!
ここのところずっと銘柄選びに
時間がとれないというか身が入らないので私も見習わないと…
さらなる利確をお祈りしています。
Posted by 海蛙 at 2005年12月09日 00:05
どうも、コメントが遅くなってすみませんm(__)m
子供ができると本当に色々と忙しいですね(^^;
今は上の子と2人暮らしをしていますが、主婦の大変さが身にしみています・・・。
では、株の方もお互いがんばっていきましょうね!
Posted by GEN at 2005年12月09日 14:10
こんばんわ〜♪

大変遅くなりましたが、
『元本復帰おめでとうございます』
です♪

これもひとえにstreamさんの努力の結果だと思っています♪
本当におめでとうございます(^-^)/
Posted by ロングチワワ at 2005年12月09日 21:03
> 海蛙さん こんにちは^^
お祝い ありがとうございます♪
私の方こそ お返事が遅くなって ごめんなさい。。。<(_ _)>

私も最近は銘柄チェックはしていなくて(笑)
一つの銘柄ばかりを追っています。。。^^

まだ 買うタイミングに課題有りですが
何とか 並みに乗れている感じです♪

海蛙さんは いかがですか?
今年もあとわずか・・・頑張りましょうね♪♪


> GENさん こんにちは^^
お誕生 本当におめでとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

奥様も 明日帰られるのですね♪♪^^
新しい生活〜 ぜひ 楽しんで下さいませ☆彡
今年もあとわずか お互い頑張りましょう〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


> ロングチワワさん こんにちは^^
お忙しいのに お祝い ありがとうございます♪♪

ロングチワワさんにとっても 今年の締めが良し♪♪で終わりますよう
お祈りしています!!
頑張りましょう〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
Posted by stream@管理人 at 2005年12月12日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。