プロローグ
stream
株)は別の世界だと思っていました。。。

この本を読むまでは・・・

夢のような話ですが、夢ではありません!月の土地が買えるサイト

2005年01月19日

ふと、立ち止まる

金持ち父さん 貧乏父さん」を読んでから
少しずつ意識が変わってきました。。。

今朝も予定していなかった臨時収入があったんだけど
(微々たるものですが・・・笑)
今までなら『赤字補填に当てられる・・・o(TvTo)』と
喜んでいましたが
今朝は『これを株にまわそう〜(^ー^* )♪』・・・と
自然に考え方が変わっていて。。。

自分でもびっくり。。。


先に始めていたアフィリエイトも
カリスマアフィリエイターさんがTV出演後大ブームになって
私はそれ以前に始めていたのだけど
結局ブームに乗った感じがあって。。。

今回もきっかけは「ir大学」で薦められた
「金持ち父さん〜」を読んで触発されて決意したけど
複数のマネー誌に『大ブーム! 株・信託 ネット取引』などと書かれていて
気持ちの後から 大ブームだったの?・・・と周りの状況を知るような。。。^^;

ブームの便乗している?感が拭えないけれど
この波を上手く乗り越えれば 幸せなお金持ちが見えてくるかしら・・・?。。。



それに、今回私は一大決心をしたけれど
(もちろん、主人には話したけれど)
正直、ホントにこれで良いのかな・・・という
迷いも心のすみにあります。。。

私の信条とする
『主人に対して感謝・称賛・尊敬・信頼し、主人を養い手とする』の最後の箇所
養い手のところで
今回投資を始めることがこの信条に反するんじゃないかと
心の中をかすめましたが
全面的に主人を養い手としている状況は変わらず
受け取った家計費のやりくりの中での
貯金の部分を上手なやり方で資産に増やす計画だから
問題はない?かな・・・と。。。


若い頃は貯金をすれば金利がついて
少しずつでもお金は貯まっていったけれど
バブル崩壊後は金利もほとんど0の状況で
貯金ではお金が貯まらない
→コツコツ貯えるだけにしかならない・・・と
貯金を増やすことの知識もなく諦めていたけれど
今回、勉強しながら
本に書いてある考え方を若い頃に知っていたらなぁ・・・と
ちょっぴり悔しい思いもしたりして。。。


だから、なおさら頑張ろうp(*^-^*)q と思っています。。。

でも、最初は少しずつです^^
初心者ですから。。。


感想など、ありましたらお気軽に書き込みをして下さいね♪

株のことはここでお勉強〜株式投資関係のブログ参考にさせていただいてます。。。


◇人気blogランキング◇に登録をしています♪
↑ポチッと応援してくださると嬉しいです<(_ _)>



posted by stream at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。