プロローグ
stream
株)は別の世界だと思っていました。。。

この本を読むまでは・・・

夢のような話ですが、夢ではありません!月の土地が買えるサイト

2005年02月14日

初利益(嬉)

う・嬉しいo(TヘTo)。。。

私の売値で買って下さった方がありました!!
ありがとう〜〜〜〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


何となく 株の仕組みがわかったような気がします。。。
買いたい値段・売りたい値段で注文を出すのが「指値注文」。。。
↑当たり前ってば当たり前なんですけど(爆)

買いたい値段で買える=株値が下がる
(みんな安く買いたいもんね♪)
売りたい値段で売れる=株値が上がる
(この値段でもいいから欲しい!って思う人がいるってこと^^)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


今回「瑞光(6279)」で両方を経験してわかりました。。。

今日〜最初から(ライブドアに比べると・爆)出来高が少なくて
(注目度も少なく)値も動いていませんでした。。。

私は1000円で買った株を
「1025円で売り」&「980円で売り」の両方の注文を出していました。。。

売値の目標は3%に設定しているけれど
値が動かない銘柄だったし
今回は配当狙いも含めて、配当が20円なので
20円超えれば良し!とし
+25円での注文を出していました。。。

今日売れなくても、明日中には売ってしまおう・・・と
今回は気をちょっと大きく持って(笑)
夕方チェックしてみると・・・

なんと株価は1030円♪
って ことは・・・???
と注文状況をチェックしたら約定してましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ


ばんざぁ〜〜〜〜い ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

もう 嬉しくって 嬉しくって。。。

買って下さった方 本当にありがとう〜♪
あなたにも 利益がありますように。。。
もしくは 配当がもらえますように。。。

『stream株通帳』
「瑞光(6279)」2/10 1000円買 →2/14 1025円売(+25円)

**資産状況 300,675円**


読んでくださってありがとう。。。(*^-^*)
◇人気blogランキング◇に登録をしています♪
↑ポチッと応援していただけると 励みになります。。。


感想など、ありましたらお気軽に書き込みをして下さいね♪



posted by stream at 17:06| Comment(8) | TrackBack(1) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
streamさん、はじめまして。投資マスターさんのところから飛んで来ましたjukuchoと申します。
何はともあれ初利益おめでとうございます。
自分はこれから始めようと思っているのでここの日記は大変参考になります。
是非相互リンクお願いします。

ところで、瑞光(6279)は何株買っていたのでしょうか?
Posted by jukucho at 2005年02月15日 00:01
初利益確定おめでとうございます!
勢いに乗ってどんどん連勝を伸ばしてください!
Posted by ひなた at 2005年02月15日 00:52
初利益おめでとう〜!!
なんだか自分の事のように嬉しいよぉ!!
やったね、やったね(^_^)v
これからもこの調子で頑張ってね♪

私も頑張ろうっと!!
Posted by やいころ at 2005年02月15日 01:07
jukuchoさん はじめまして^^
遊びに来て下さいまして、お祝いして下さいまして
ありがとうございました<(_ _)>

jukuchoさんのお名前はマスターさんのところで
存じ上げておりました^^
相互リンクお誘いありがとうございます♪
ぜひ、よろしくお願い致します。。。

jukuchoさんはこれからなのですね♪
ぜひ、マスターさんのブログを参考に
頑張って下さいねp(*^-^*)q♪

それから最後のご質問〜「瑞光」は100株(1単元)購入していました^^
株式投資用資産はjukuchoさんと同じですが
今回はまるまる「瑞光」へは投資しませんでした^^
まだ、怖くて全額は・・・(笑)
これからも、よろしくお願いしますね♪



ひなたさん こんにちは^^
お祝い ありがとう〜〜〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ひなたさんも一緒に頑張りましょうねp(*^-^*)q♪



やいころさん ありがとう〜〜〜〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
そうやって喜んでいただけると
それもまた 嬉しいです(;_;)アリガト。。。

やいころさんも頑張って\(*⌒0⌒)b♪
一緒に頑張ろうね!!
Posted by stream@管理人 at 2005年02月15日 09:56
なんだか出遅れちゃった!?

初利益おめでとうございます!!
次の勝負も利益出るようがんばって下さい。

私も「利益出したよ〜」と早く報告したいものです。
Posted by もも缶 at 2005年02月15日 10:01
もも缶さん ありがとう〜♪
ううん〜全然出遅れてないですよ(^_-)v☆

もも缶さんも株主さんですもの^^
そうですね♪
もも缶さんもプラスになりますように。。。
p(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by stream@管理人 at 2005年02月15日 10:24
streamさんリンクありがとうございました。
自分の方もリンクさせて頂きました。
もうすぐ参戦しますのでもう少しお待ち下さい(笑)
Posted by jukucho at 2005年02月15日 18:56
jukuchoさんへ
いつも、ありがとうございます♪
今更〜お返事も書ける状況じゃないんですが^^;

改めて これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by stream@管理人 at 2005年09月04日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1938832

この記事へのトラックバック

みんなでお祝いしよう(^^)
Excerpt: こんばんわ!この週末はHP作成でかなり精根尽き果てました(&gt;_&lt;) &nbsp; まぁそんな事はさておき、今日は嬉しいニュースです(^^) &nbsp; なんとブログを作り始めてか..
Weblog: 初心者でも株式投資なら年収426万円は稼げる!
Tracked: 2005-02-14 23:28
×

