プロローグ
stream
株)は別の世界だと思っていました。。。

この本を読むまでは・・・

夢のような話ですが、夢ではありません!月の土地が買えるサイト

2005年02月16日

自戒

昨日〜若気の至り(年はさておき・爆)で買ってしまった
「ライブドア(4753)」。。。

遊び心に火がついて つい注文を出してしまいました。。。
(高かったら手が出ないんですけどね・・・つい・・・^^;)

とにかく話題性十分だから きっといつか上がるだろう〜♪
なんて、すごく楽観的な判断で買っちゃいました。。。

(本当は、そんな風に思っちゃいけないんです!!
このまま、世間から見放されて・・・って
こともあるかも知れないんですから。。。(爆)
現に、今朝の新聞で、
「時間外取引の大量買付けは不透明」
「TOBに反するのでは?と言う意見もある」と書かれていましたから。。。

やっぱり世渡り下手ですよね。。。堀エモン。。。)
↑って、自分の心配をしなさい!!(爆)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


・・・と本当はそんなこと書きたかったんじゃなくて(笑)

買ってから〜うわぁ・・・買ってしまった!!(◎m◎;)
と 後悔したこと。。。

考え無しでポチッとしてしまって
(今回は金額が少ないからまだ資金に影響は出ませんが)
それでも、この「ポチッ」に言い訳がつけられなくて
ホント後悔しました。。。

自分のやり方じゃない・・・と。。。


折りしも昨日〜ひなたさんのブログ
サイドバーの取引禁止法に感銘を受けたばかりだったのに。。。

・・・実は私も志があるのです。。。
実際に取引を始めてみてから真剣に考えました・・・

今回、この志と反する行動をしてしまったので
自戒の意味を込めて公開します。。。
(ひなたさんに影響されました。。。)

『streamの志』
♪強い意志を持つこと
〜"幸せなお金持ち"を目指して 学資をためる〜

♪日々努力をすること
〜強い意志で日々勉強すること〜

♪冷静でいること
〜秒刻みの値動きに左右されないこと〜

♪自己責任で行うこと
〜相談はしても 最後の決断は自分〜

♪失敗を恐れないこと
〜失敗をしない人はいない 最小限におさえること〜

♪失敗から学ぶこと
〜今後の投資生活に活かすこと〜

♪資産内で投資すること
〜目的は資産を増やすこと 信用はもってのほか〜

♪損切りを徹底すること
〜損は最小限におさえること〜

♪逆指値を忘れないこと
〜損は最小限におさえること〜

♪初心を忘れないこと
〜夢を思い出すこと〜


・・・書いてて 恥ずかしくなりました。。。( p_q)
昨日の行動は冷静じゃないし、逆指値はしてないし・・・


でも、ここで公開したからには『厳守』です!!
今日は気合入れて書いてます。。。


あぁライブドア。。。堀エモ〜〜〜〜ン(爆)

『stream株通帳』

「ライブドア(4753)」2/15 390円買 →2/16 370円終(-20円)↓

**資産状況 261,675円**


読んでくださってありがとう。。。(*^-^*)
◇人気blogランキング◇に登録をしています♪
↑ポチッと応援していただけると 励みになります。。。


感想など、ありましたらお気軽に書き込みをして下さいね♪



posted by stream at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1968109

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。