プロローグ
stream
株)は別の世界だと思っていました。。。

この本を読むまでは・・・

夢のような話ですが、夢ではありません!月の土地が買えるサイト

2005年04月28日

再スタートを振り返り

今週0からの再スタートとして
すごく慎重に 取引をしました。。。

その中ですごく励みになったのは
マスターさんの
『日経は下げてても 上がっている銘柄はある』
という言葉。。。


このところスクリーニングにかけていた銘柄が
全て下がっていたので
私のスクリーニングはダメ?
上がっている銘柄なんてあるの??
下げてる時って 現物じゃ取引出来ない???
・・・と やる気半減モードになっていたのですが

マスターさんの↑の言葉は本当に励まされました。。。

その言葉を裏づけするかのように
再度スクリーニングをした際には
良い感じの候補も上がって。。。^^


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


マスターさんの10ヶ条を読破して
私のこれまでのスタイルに
マスターさんのスタイルを融合させ(良いとこ取り・笑)
とにかく真似てみることにしたのでした。。。


だから、今回はマスターさんにお伺いする回数が多かったですね。。。


月曜の買い注文は板を見ながらの注文で納得の価格。。。
(成行では買いませんでした。。。)

買いが約定後、逆指値を付けて売り注文。。。
(逆指値は成行で売りが損失を防げるようです。。。)

買った日、保有している日で売り切れなかった時は
一日の動きを振り返り 明日からの動きを予想し
注文を変更することも必要。。。

利益を得るために
変動に対して臨機応変に対応していった方が良い。。。
損切もラインを明確に決め 心を鬼にして切る!
売り切って 次を目指した方が よっぽど良いと
ホント実感しました。。。


限られた予算の中で買える銘柄は
市場の数からすると そりゃ少なくなりますが(笑)
でも、銘柄はひとつじゃない!

それに『上がっている銘柄はある』のですから
早い損切で 次で利益♪ の方が前向きで良いですよね。。。


今回は、利益が取れて 万々歳でしたが
次回も早い損切を念頭において トライしたいです。。。


GW明けから再び投資開始となりそうですが
そうなると楽天も手数料引かれますが(涙)
明日を信じて 銘柄発掘したいです。。。^^


『stream株通帳』

「シーマ(7638)」3/3 15円買 →4/28 保有中。。。

**資産状況 302,172円**


読んでくださってありがとう。。。(*^-^*)
◇人気blogランキング◇に登録をしています♪
↑ポチッと応援していただけると 励みになります。。。


感想など、ありましたらお気軽に書き込みをして下さいね♪



posted by stream at 18:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、市場が下げ調子の中でも上がっているのは
ありますからね!
山の中から、お宝(上昇トレンド中とか、
ゴールデンクロス直前とか)が見つかって、
それで利益出せると楽しいですもの♪

うまくいかないものはさっさと打ち切って
次を目指すのが得策ですね。
私も今月、痛感しました。

5月、またがんばりましょう!!
Posted by もも缶 at 2005年04月28日 22:04
もも缶さん^^
ちょうどテイツーを買っている時は、
日経が下げてて 私のスクリーニングの候補も同様に下げてて
出口の見えないトンネル状態で。。。

来月からは楽天の無料期間が終わるので
私は・・・厳しくなりそうデス^^;

でも、がんばるじょぉ〜〜〜〜p(*^_^*)q
Posted by stream@管理人 at 2005年04月29日 09:53
今月もお疲れ様でした。手数料は株を買った時点で既に手数料負けするので、精神的に高いハードルになるかもしれませんが、手数料のハードルに惑わされず頑張ってくださいね。応援しております。
Posted by ひなた at 2005年04月29日 10:15
ご無沙汰しています。
着実に取引していますね。
私はようやく信用取引をはじめたとたんに4月の急落にあい、手痛い勉強をしました。
その内容は、ボチボチ書く予定です。

今は手数料を払ってでも利益を取るにはどうすればいいかを考えています。
Posted by jiro at 2005年05月01日 20:32
ひなたさん こんにちは^^
4月は反省材料たっぷり月間(笑)でした^^;
しかも、今月は「手数料」もホント視野に入れないといけないので
厳しいですわ。。。(;。;)

少ない資金で、如何に伸ばせるか・・・
頑張らなくっちゃ!!ですね。。。


jiroさん こんにちは^^
書き込んで下さって ありがとうございます♪
お元気そうで良かったです^^

jiroさんは「信用」を始められたのですね!!
4月の急落で「信用」も頭にちらつきましたが
まずは、自分のスタイルでコツコツ行こう♪・・・と
それからだ^^;
と 自分を戒めてます。。。

お互い、手数料がハードルとなりそうですが
頑張りましょうp(*^-^*)q ♪ 
Posted by stream@管理人 at 2005年05月02日 16:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。