プロローグ
stream
株)は別の世界だと思っていました。。。

この本を読むまでは・・・

夢のような話ですが、夢ではありません!月の土地が買えるサイト

2005年05月19日

自分は利益を取る

手数料を払うようになって早2週間。。。
日々取引の際に、入場料の如く支払う525円。。。(爆)

結構気分的に足かせになるんですね。。。^^;。。。


有料になってから、ほぼ最初の資産での再スタートでしたが
それまでとは違い 常にその日の手数料を頭に入れているので
手数料分が賄えてやっと ホッと出来るような感じ。。。

特に再スタートのしょっぱなで 大きな損失を出したんで・・・^^;

何が何でも元金までは戻さないと!! (笑)
・・・と 結構追い詰められてたりして。。。(爆)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


【予約】 会社四季報 2005年夏号

で・・・マイナスなことは考えない!! ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

宝くじや抽選会などで普段より良い賞が取れたら
『良し♪幸先良いぞ^^ これからも当たるぞ♪♪』
と 喜んで 運を私のところへ引き寄せるようにします。。。^^

この時「あぁ〜私の運はこれね。。。運をここで使っちゃったかしら」
と 思っちゃダメなんですって。。。^^


私もその後は、1000円を越えるマイナス計上はないので
良く頑張っているなぁ・・・と。。。(自分を褒めてみる〃^_^〃)

手数料分が結構ネックになってて 元金までは程遠いかなぁ・・・
と ちょっと気持ちも停滞していましたが
計算してみると、今までの手数料分は賄えているので
数字にきちんと表した方が 良いみたい。。。

この調子で コツコツ頑張って行きたいと思います。。。


ところで・・・昨日買った「ライブドア」。。。
1円勝負♪だったので今朝304円で売りに出してたら・・・

304円が始値でそれからずっと
上がってるじゃないですか!!(TT▽TT)


そうなの〜〜〜? (;▽;)ゞ

結局どこまで上がったんでしょう。。。
上がった頃を見計らって売ってたら
400株買ってるから。。。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


考えないことにします。。。(爆)


『stream株通帳』

「ライブドア(4753)」5/18 303円買 → 5/19 304円売(+400円)
「バリュークリックジャパン(4759)」5/19 5520円買 → 5/19 5530円(+100円)
「バリュークリックジャパン(4759)」5/19 5530円買 → 5/19 5550円(+200円)

〜手数料 : −525円〜

**資産状況 293,023円**


読んでくださってありがとう。。。(*^-^*)
◇人気blogランキング◇に登録をしています♪
↑ポチッと応援していただけると 励みになります。。。


感想など、ありましたらお気軽に書き込みをして下さいね♪



posted by stream at 17:54| Comment(9) | TrackBack(3) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライブドア、かなり業績良かったみたいですね。
「お、コレはstreamさん儲けたな」と思っていたけれど・・・
上昇には乗っていませんでしたか。

私も上昇に乗れずに小さい稼ぎで済んでしまいました。(7897です。)

今日は市場全体すんごい上げ幅だったそうなので、明日その反動が出そうな気がちょっとしてます。
明日はどうなるでしょうね?
小幅でも上がって欲しいですね。
Posted by もも缶 at 2005年05月19日 21:51
streamさん

こんばんわ!さすがおっしゃるとおりですね!
気になることは常にアンテナが張ってますから
上がりそうな銘柄を見つける事が出来たりするのだと
思います(^^)

常に気にしているから情報が入ってくるのでしょうね!

ブログのタイトルの意味がやっとわかりました(^^;)
すごくすっきりしました(笑)

出来ない理由を上げてる間は本気じゃないのでしょうね。。。
本気で稼ごう!と思ったら何か行動に移るはずですからね!

そうですか、前回までは苦戦されていたようですが
やっと本調子になられたのではないですか???

streamさんらしい投資法を是非突き進んで下さいね(^^)
常勝将軍らしい結果を聞かせて下さいね!!!

積み重ねが大切です。ほんとこの言葉に尽きると思います!

ローマは1日にしてならず!です(^^)

明日も来週も結果を出せるように頑張りましょうね!
Posted by 投資マスター at 2005年05月19日 22:25
もも缶さん マスターさん^^
株価の好材料を見つけるのに
日々 アンテナを張っていないとダメですね。。。

今回のライブドア・・・
終わってから考えれば ホント惜しいことした
と思います(T▽T;)ゞ
朝、ニュースなり新聞なりをチェックしていたら・・・ね。。。^^;


マスターさんのところで偉そうなこと言って
墓穴掘ってますね。。。
εε=(/;>∀<)/  にげろ。。。
Posted by stream@管理人 at 2005年05月20日 11:07
streamさん、はじめまして。
ままにゃんこと申します。
投資マスターさんのブログから来ました。
よろしくお願いします<(_ _)>

投資マスターさんからの愛称「常勝将軍」、いい響きですね。
わたしもstreamさん目指して、そしてお金持ち目指して、がんばってます!!

私は投資歴が5年と長いのですが、下手っぴぃで損失が人に言えないぐらい大きく、投資マスターさんの十か条を読んでリベンジ中です。

streamさんは主婦しながら株取引してパートもして4人の子供さんの子育てして、ホームページ作って、ブログ作って、沢庵作って、すごいなぁと常々思っておりました。
私は1人の子を育てるのにひぃひぃ言ってます。

18日のブログにライブドアを買ったとあって次の日見たらものすごく上がっていたので、1円勝負だったのか、もの凄く儲かったのか気になってたのですが、1円勝負だったのですね。。。
あっ、禁句だったかな?

皆さんのように気の聞いたコメントは残せませんが、これからもお邪魔させてください。

では、失礼します。

Posted by ままにゃんこ at 2005年05月21日 01:41
はじめて書き込みさせてもらいます。

いいブログですね。
志を読んで、すごいなぁ〜って思いました。
これからも参考にさせてください!

楽天証券の1日定額って、取引をしたときだけ手数料が発生するんですか?
取引をしなかった日は、手数料はいらないんですよね?
Posted by ぺこんぎん at 2005年05月22日 13:30
はじめまして。ブログまわっていたらたどり着きました。私も手数料気にしているので、楽天さん利用中です。マケスピも。
あ!ぺこんぎんさん。トシモさんのとこでちょこちょこ見かけてますよ〜(笑)
手数料はそうですよ。取引したときだけです。streamさん横から勝手にごめんなさい。
Posted by ゆう at 2005年05月23日 01:01
ままにゃんこさん 初めまして^^
マスターさんのところから〜とのこと^^
遊びに来て下さって ありがとうございます♪♪
マスターさんが呼んで下さる愛称は 照れるばかりで。。。壁|▽//)ゝ
でも、この愛称に恥じない取引をして利確を目指したいです p(*^-^*)q♪

ままにゃんこさんは私より投資家としては大先輩ですね☆彡
数多くの経験を積まれているのでしょうから
マスターさんの10か条を読まれたら
多くの反省点や これからの課題が見えてきて
きっと 今までの損失は返せると思いますよ!!

一緒に頑張りましょう♪♪♪

私も全てのことをいっぺんにしてきたのではなくて(笑)
ぬか漬けは年代ものに憧れてて結婚と同時に挑戦し始め
4人の子供が段々生まれて(^^) ←当たり前? 四つ子チャンではないですね(爆)
SOHOでPCを使い始め
趣味でサイト(ホームページ)を開き、ブログを開設し
今年からは新たに投資をはじめ、パートも頼まれ・・・
と いつの間にかあれもこれもになってました^^;
(でも、私のサイトなども見て下さって
本当にありがとうございます^^)

ライブドア・・・(T▽T)アハハ。。。
禁句です(笑) (*≧m≦*)

これからも遊びに来て下さると 嬉しいです♪
お互い 頑張りましょう〜♪♪


ぺこんぎんさん 初めまして^^
遊びに来て下さり 書き込みをして下さって
ありがとうございます(嬉)

「志」・・・壁|▽//)ゝ
自分のお金を動かすので あれくらい強い気持ちがないと
ダメかな・・・と 気合入れてました^^;

楽天の手数料は「いちにち定額」なので
ゆうさんのおっしゃる通り 取引した時だけ発生します^^

ぺこんぎんさんも私より先輩なのですね☆彡
それなのに・・・ やっぱり 壁|▽//)ゝ。。。

これからもよろしくお願いします<(_ _)>


ゆうさん 初めまして^^
書き込んで下さって ありがとうございます♪
横からだなんて とんでもないです(嬉)

また遊びに来て下さると 嬉しいです^^
これからもよろしくお願いします♪

一緒に頑張りましょう〜♪♪
Posted by stream@管理人 at 2005年05月23日 10:10
ゆうさん、streamさんありがとうございます!
こうやって、ブログ仲間が増えていくんですね!
やべ、すげぇ楽しいかも(笑)

これからも、がんばりましょう!
株にブログに!
Posted by ぺこんぎん at 2005年05月23日 21:46
ぺこんぎんさんへ
書き込みに気付くのがすごく遅くてごめんなさい。。。

ブログのお仲間〜株友が増えていくのは
本当に嬉しいです。。。

これに懲りず ぺこんぎんさんも仲良くしてくださると
嬉しいです。。。
Posted by stream@管理人 at 2005年09月04日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3750691

この記事へのトラックバック

1週間お疲れ様でした!
Excerpt: こんばんわ! &nbsp; 昨日は今年で一番高い日経平均の上げ幅を出しましたね! &nbsp; &nbsp; そして今日はその反動で下げるという予想通りの動きでしたね(^^) &nbsp;..
Weblog: 94%の人が知っててもやってない一人勝ちの投資術     〜初心者でも株式投資で426万円儲けれる!
Tracked: 2005-05-20 23:10

不可解な出来事・・・・
Excerpt: おはようございます!!! &nbsp; すごくこの言葉を書くのは久しぶりのような・・・(^^;) &nbsp; &nbsp; 今日は株の話ではなく、ちょっとした報告と言うか、 ブログで発表..
Weblog: 94%の人が知っててもやってない一人勝ちの投資術     〜初心者でも株式投資で426万円儲けれる!
Tracked: 2005-05-21 11:08

今週の格言(^^)
Excerpt: こんばんわ! &nbsp; 明日からまた市場が動き始めますが、 月曜日は好スタートで始まって頂きたいと思っております(^^) &nbsp; 私も今週は2銘柄購入の予定です!!!! &nbs..
Weblog: 94%の人が知っててもやってない一人勝ちの投資術     〜初心者でも株式投資で426万円儲けれる!
Tracked: 2005-05-22 20:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。