プロローグ
stream
株)は別の世界だと思っていました。。。

この本を読むまでは・・・

夢のような話ですが、夢ではありません!月の土地が買えるサイト

2005年05月24日

株マップ.comを使う

思いっきり 損失出しました(TT)
少しずつ利確してても 損失が大きいと資産も減るばかり。。。( p_q)


結構 今日の損失は 痛いデス。。。(_□_;)


それはさておき、昨日のスクリーニングのご紹介が
お役に立てたようで 良かったです。。。(嬉)

それから・・・
jiroさんが書き込んで下さった株マップ.com
『銘柄探しナビ』〜20万以下でどれくらい買えるのか。。。^^

実際に検索してみました♪


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


【予約】 会社四季報 2005年夏号

条件を
企業の業績・成長性は?      → かなり重要
株価の割安性は?         → かなり重要
企業の規模は?          → 気にしない
テクニカル(チャートの形)は?  → かなり重要
財務の健全性は?         → かなり重要
市場のトレンドに乗っているかは? → かなり重要

で設定して検索してもらいましたら 60銘柄選出されました。。。^^

ちなみに・・・20万以下で
条件を全て『気にしない』でどれくらいの銘柄があるか
検索したら・・・やっぱり 60銘柄。。。(爆)(爆) ???

え? もしかしてこれって
60銘柄がマックスなの??? ^^;

jiroさん ・・・ごめんなさい。。。<(_ _)>


でも、最初の条件の60銘柄はコードが9000番台もあるので
こっちは 有効な60銘柄なようです。。。^^

『成長性』は数値が大きいほど これからが期待される企業で
『割安度』はブランド名に対する株価の感じ方
『規模』
『テクニカル』(ここは要チェック♪?)
『財務』
『トレンド』(ここも要チェック♪?)
・・・と査定されていました。。。


ところで選出された銘柄の中に「ダイエー」がありまして(*≧m≦*)
『成長性』8『割安度』10『規模』9『テクニカル』7『財務』1(爆)『トレンド』10
(10点満点のようです)
妙に納得をしたりして。。。(笑)

・・・みなさん 買います?^^


『stream株通帳』

「ロプロ(8577)」5/23 856円買(×100) → 5/24 839円売(×100)(−1700円)
「ロプロ(8577)」5/23 826円買(×100) → 5/24 838円(×100)保有中。。。
「シムリー(9947)」5/23 787円買(×100) → 5/24 756円売(×100)(−3100円)

〜手数料 : −525円〜

**資産状況 205,573円**


読んでくださってありがとう。。。(*^-^*)
◇人気blogランキング◇に登録をしています♪
↑ポチッと応援していただけると 励みになります。。。


感想など、ありましたらお気軽に書き込みをして下さいね♪



posted by stream at 16:37| Comment(6) | TrackBack(1) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
先日はブログ上に名前を出して頂き有難う御座います(o^^o)

ロプロ、損切りされたのですね。
どんなところかYahoo!ファイナンスを見たらニュースに「ロプロの三角もちあい上放れ期待」とありました。
信頼度はともかく、残りの100株は利益が出せるといいですね。

ダイエー、とっくに潰れたものだと思っていて上場してる事さえ知りませんでした。
恥ずかしい。。。
Posted by ままにゃんこ at 2005年05月24日 18:52
ダイエーですか〜?私は財務とかファンダメンタル重要でタイミングをテクニカルで読んだりしています。なので、ダイエーは〜。。。
Posted by ゆう at 2005年05月24日 23:32
ままにゃんこさん こんにちは^^
いえいえ 一緒に頑張れるお仲間が増えて
とても嬉しいです♪♪

ロプロ〜保有していても良かったのですが
そうすると、他の銘柄が買えなくて(爆)
最初の高値で買った価格と後で買った安値との
平均値に近い価格で売ってるので
実際は 通帳で書いているほどの損失ではないのですが
高値で買った方の価格で計算して出しています。。。

私も一覧に「ダイエー」があって 知りました^^;
いくらトレンドが10でも。。。


ゆうさん こんにちは^^
ですよね・・・^^; 財務が1じゃぁ・・・ねぇ。。。(笑)
私もいくら短期とはいえ ちょっと。。。^^;
Posted by stream@管理人 at 2005年05月25日 09:42
こんにちは。お初です。
私は短期売買中心に株式運用してます、G-tuvaluといいます。
私は運用には楽天証券を使っていますが、
スクリーミングには、Meネット証券のMe's戦略ツールを使ってます。
楽天証券のMSよりも細かく設定ができるので、重宝してます。
口座があれば無料で利用できるので、一度試してみてはいかがですか。
ちなみにMeネット証券のHPには2週間体験版が公開されていますよ。
Meネット証券 http://www.me-net.jp/

Posted by G-tuvalu at 2005年05月25日 18:02
初めましてm(_ _)m
稼げる儲かるIPO株日記の
管理人IPOLOVEと申します。

本日は『稼げる儲かるIPO株日記http://kabu.servebeer.com
との相互リンクのお願いにあがりました。
当サイトでは
『証券会社の口座20開設、財形全額を解約してまでも
 IPO当選に賭ける破滅型サラリーマンの株日記』
を公開中です。

もし宜しかったら相互リンクして頂けませんでしょうか?
今のところは1日平均1000アクセスくらいです。
出来ましたらトップリンクをと思っております。
それでは何卒宜しくお願い致します。
Posted by IPOLOVE at 2005年05月26日 19:13
G-tuvaluさん IPOLOVEさんへ
遊びにきて下さいまして 書き込んで下さって
ありがとうございました。。。

実は、昨日メンテをして書き込みに気付きました・・・
本当にごめんなさい。。。


IPOLOVEさんには、相互リンクのお申し出まで
いただきながら 大変に申し訳ありませんでした。。。

改めて こちらから相互リンクをお願いしたいと思います。。。
これからも、よろしくお願いいたします。。。
Posted by stream@管理人 at 2005年09月04日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

今日は久しぶりに・・・
Excerpt: こんばんわ!!! &nbsp; &nbsp; 先日イーデーさんも書かれていましたが、 今日は私が久しぶりに損切りをしました(^^;) &nbsp; &nbsp; あまり自慢できる話ではな..
Weblog: 94%の人が知っててもやってない一人勝ちの投資術     〜初心者でも株式投資で426万円儲けれる!
Tracked: 2005-05-24 22:36
×

