プロローグ
stream
株)は別の世界だと思っていました。。。

この本を読むまでは・・・

夢のような話ですが、夢ではありません!月の土地が買えるサイト

2005年05月27日

ありがとう。。。

昨日は 売買出来ませんでした。。。^^

売り注文と買い注文は出していたのですが
その価格に届かず・・・

買いならまだしも、売りで届かないのはヤバ過ぎです!!
塩漬けか?!

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

どちらも約定していないので
昨日は入場料(手数料)もなく 終わりましたが。。。



昨日はここまで書いて この続きが気分的に書けず
そのまま保存して更新せずでした。。。
(読みやすいように一部 書き替えています。。。^^)


とってもブルーになってしまって。。。

マイナスな気持ちのままで ブログを書きたくなくて
画面を閉じました。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


【予約】 会社四季報 2005年夏号

自分のスタイルは・・・

前日までのチャートを見て 翌日の朝・午前中に
指値で注文をして その後損切りも含めすぐに売り注文を出し
売れて取引終了。。。

だったんじゃなかったか・・・?! 。。。


5月に入ってからは
手数料のことも頭に入り込んできて
その日の手数料はその日のうちに賄わなくっちゃ?!
みたいな感じで デイトレになってしまって
精神的にも資産的にも 食い込んできて
ちょっと 追い込まれている感じがして。。。


今朝、ザラバは開かず
自分のスタイルを改めて 思い描いて キーを打ち
少し冷静になれたような気がします。。。^^


で、今日は今週の借りは返す意味で
「ロプロ」を売り切りました。。。
それから、「中川無線電機(8192)」を1〜5円上昇狙いで
デイトレし+3円で売り、「ロプロ」の借りには届きませんでしたが(苦笑)
+3000円♪で まぁ良し!!


自分のスタイルが
手数料と動く板情報に惑わされ
危うく 泥沼に入り込むところでしたが

昨日の株仲間のところへの訪問^^ と
マスターさんとのやりとりで
少し頭を冷やして 考え直すことが出来るようになりました。。。(謝謝)

こんな時 本当にお仲間の皆さんがいて下さることに
ありがたさを感じました。。。

支えて下さる皆さんがいなかったら
『撤退』していたかも。。。


来週からは 新しいスクリーニングも活かし
今までのスタイルが 持ち込めるよう
気持ちも新たに 再チャレンジしたいと思います。。。


みなさんも 頑張りましょうね♪♪

良い週末を。。。^^


『stream株通帳』

「ロプロ(8577)」5/23 826円買(×100) → 5/27 791円売(×100)(−3500円)爆
「中川無線電機(8192)」5/27 141円買(×1000) → 5/27 144円売(×1000)(+3000円)

〜手数料 : −525円〜

**資産状況 286,723円**


読んでくださってありがとう。。。(*^-^*)
◇人気blogランキング◇に登録をしています♪
↑ポチッと応援していただけると 励みになります。。。


感想など、ありましたらお気軽に書き込みをして下さいね♪



posted by stream at 11:31| Comment(8) | TrackBack(2) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手数料は小さな巨人です。安く見えても案外ハードルが高い!
今日は最近引きずっていました嫌な予感が取引に影響してしまい手痛くやられてしまいました。テクニックは修正し、気分はリセットできるように週末は過ごしてみたいです。来週もお互い頑張りましょう。
Posted by ひなた at 2005年05月27日 16:34
こんにちは。

失敗した時、凹んだ時ってブログ書けないですよね。
その気持ちは良くわかります。
自分はあまりにも負け続けていたので、
ブログを書くことによってトレードへの影響が
多少でもあったので今お休みしてます。

しばらく毎日の公開をやめてみて
色々な事がわかってきた気がします。
来週辺りから復活すると思います。
やはり公開することにより、
先輩達からのアドバイスや意見が貰えたり、
励ましやエネルギーを貰えることが
とっても価値があるなって感じています。

来週から取り返して行きましょうっ!!
Posted by xyz127 at 2005年05月27日 16:50
昨日、手痛い思いをしている人は多かったってことなのでしょうか?

やはり、一番の敵は「自分の欲」かな?って、
昨日の損失で思いました。
その銘柄選んで、発注かけたのは自分自身。
思うように上がらなくて、損切するラインを引くのも自分。
自分のスタイルを守って取引続けていく精神力も自分次第。

精神力も鍛えないと、勝者にはなれん!ってこと!?

来週、気分一新して、また励みましょうね♪
Posted by もも缶 at 2005年05月27日 16:57
ひなたさん こんにちは^^
ホント「手数料」〜結構大きなハードルですね。。。^^;
資金が少ないと尚のこと・・・

来週こそは そこそこで
自分のスタイルに戻るよう 頑張りますわ♪
ひなたさんも p(*^-^*)q がんばっ♪


xyz127さん こんにちは^^
わざわざ ありがとうございます!!

そうですか♪♪
復活されるのは 本当に嬉しいですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
一人じゃないです!!

ね♪♪

私のタイミングの遅れた書き込みも
励ましになれば 本当に幸いです。。。

来週も 頑張りましょう〜♪♪


もも缶さん こんにちは^^
昨日は私は結局参戦はしなかったものの
それまでに蓄積された今週分の損失がかなりこたえました(T▽T;)

にぎわいのない市場に加え
日々少し上がり大いに下がりの動きのバランスの読み具合を
少しでも間違うと手痛い傷を負う
現状が厳しい〜〜〜〜と 感じながら・・・

如何に少ない損でおさえるか

ここが辛抱のしどきと 自分に言い聞かせ
来週 また頑張りまっす!!

もも缶さんも p(#^▽゜)q ファイトッ
Posted by stream@管理人 at 2005年05月27日 18:07
こんばんは〜今日は上げたのにもかかわらず、利益あげてません。
戻す自信もいまないのでホントにどうしようかと思ってしまします。
週末でちゃんと決めているルールを守れるように気を引き締めたいと思います。
Posted by ゆう at 2005年05月27日 23:55
こんにちは
26日はブログの更新がなかったので損が出て凹んでるのかな?と思ってました。
4月の日経の下げてたときも更新されてなかったし、、、

ロプロはちゃんと手放していたんですね。
損もほぼ取り返しているようで良かったです。

私も来週から手数料との戦いです。
この辛い状況下でさらに塩漬け銘柄まで仕込んでしまって頭を抱えてます。
(昨日の困ったチャン銘柄は無事利益が出ました♪)

来週も頑張りましょっ!!
Posted by ままにゃんこ at 2005年05月28日 05:03
こんにちわ!

本当にブログを通じていろんな方と知り合えて
投資という目的でいろんなアドバイスを
頂いたり、励ましあったり・・・

すごくブログを作ってて良かったな〜!!!

と思える瞬間ですよね(^^)

もちろんstreamさんのお人柄のおかげでしょうけど!

私を含めて投資経験者はほとんど同じ経験を
してきていると思います(^^)

その結果を踏まえてどうしたか??
で、投資の世界から消えてしまうのか、
儲け続けるのか?が変わってくると思います!

偉そうな事を言ってしまいましたが、
私もまだまだ勉強中です(>_<)

これからも宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by 投資マスター at 2005年05月28日 10:17
ゆうさん こんにちは^^
日々の上げ下げの駆け引き?も頭に入れながら・・・
取り組んでいかないと いけないなぁ・・・と
最近しみじみ感じています。。。

いよいよ6月!!
期待しつつ 冷静に頑張りましょう〜♪


ままにゃんこさん こんにちは^^
26日はそれまでのマイナスの蓄積が精神的にドドーンと来て・・・^^;

4月の未更新時期は 実はリアルがめちゃくちゃ忙しかったんですよ。。。(^▽^;)
選挙事務所の手伝いに行ってて・・・^^;
大損失を出してから、銘柄のチェックも全然していない状態だったので
その週は取引をお休みしていました。。。^^

今回自分が「取引出来る状態」で臨んでいたにもかかわらず
マイナスな状態だったので すごく凹みました。。

そうですか・・・ままにゃんこさんも
手数料という新たな敵が参入ですか・・・^^;
でも、その前に多少でも利益が出て良かったです♪

また明日から頑張りましょう〜♪♪


マスターさん こんにちは^^
いつも本当にありがとうございます。。。

いえいえ・・・いつも
皆さんに来ていただくばかりで
なかなか足が運べず 心苦しいのですが
でも、お仲間がいるというのは
本当に心強いなぁ・・・と改めて感謝の気持ちで一杯です。。。

この苦境をいかに克服しプラスにかえていくか・・・
腕の見せ所 と奮い立たせ
でも 冷静に慎重に(笑) コツコツ勉強していきたいと思います♪

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します<(__)>
Posted by stream@管理人 at 2005年05月29日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3938169

この記事へのトラックバック

6月からの投資準備は万全ですか??
Excerpt: おはようございます!! &nbsp; &nbsp; まず最初にご連絡・・・・・ &nbsp; 無料メールセミナーですが、大好評です!! ありがとうございますm(__)m &n..
Weblog: 94%の人が知っててもやってない一人勝ちの投資術     〜初心者でも株式投資で426万円儲けれる!
Tracked: 2005-05-28 10:58

投資の世界ってご存知ですか?
Excerpt: こんばんわ! &nbsp; 明日からまた1週間の投資生活が始まりますね! 銘柄選び、株をお持ちの方は売り目標等決められておりますか? &nbsp; そして、まだ投資を始められていない方や投資..
Weblog: 94%の人が知っててもやってない一人勝ちの投資術     〜初心者でも株式投資で426万円儲けれる!
Tracked: 2005-05-29 22:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。