プロローグ
stream
株)は別の世界だと思っていました。。。

この本を読むまでは・・・

夢のような話ですが、夢ではありません!月の土地が買えるサイト

2005年06月01日

5月報告

6月になりましたね。。。^^

新聞を広げると今週は△が多く、全体も伸びているのかしら・・・??

と、何だか幸先が良い気がして やる気が戻ってきました。。。^^


さて、5月の月次報告ですが・・・振り返るのが恐ろしい。。。( ̄□|||| (爆)
5月は20戦11勝8負1分。。。

・・・

意外と勝ってたんですね。。。(爆)
(自分で言うな?)

でも・・・5月は19日の営業日で20戦・・・
ほぼデイトレで複数戦あり。。。

良く戦ったなぁ。。。
(自分でも感心。。。)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


【予約】 会社四季報 2005年夏号

「伊勢丹(8238)」5/30 1369円買 → 5/30 1363円売(−1200円)

「中川無線電機(8192)」5/27 141円買 → 5/27 144円売(+3000円)

「ロプロ(8577)」5/23 826円買 → 5/27 791円売(−3500円)

「アコム(8572)」5/25 7030円買 → 5/25 7040円売(+100円)

「シムリー(9947)」5/23 787円買 → 5/24 756円売(−3100円)

「ロプロ(8577)」5/23 856円買 → 5/24 839円売(−1700円)

「コジマ(7513)」5/23 1366円買 → 5/23 1376円売(+1000円)

「バリュークリックジャパン(4759)」5/19 5520円買 → 5/19 5530円(+100円)
「バリュークリックジャパン(4759)」5/19 5530円買 → 5/19 5550円(+200円)

「ライブドア(4753)」5/18 303円買 → 5/19 304円売(+400円)

「扶桑レクセル(6386)」5/18 903円買 → 5/18 919円売(+1600円)

「ワタミ(7522)」5/17 959円買
「ワタミ(7522)」5/17 954円買 → 5/18 952円売(−900円)

「シーマ(7638)」3/3 15円買 →5/16 10円売 (−50円)

「カーマ(9951)」5/16 1394円買 → 5/16 1401円売 (+700円)

「昭文社(9475)」5/16 1439円買
「昭文社(9475)」5/16 1420円買 → 5/16 1430円売 (+100円)

「東京リース(8579)」5/13 1443円買 
「東京リース(8579)」5/13 1435円買 →5/13 1439円売(±0円)

「フジ住宅(8860)」5/11 669円買 →5/12 670円売(+100円)

「東京リース(8579)」5/12 1399円買 →5/12 1414円売(+1500円)

「野田スクリーン(6790)」5/9 109000円買 →5/12 104000円売(−5000円)

「野田スクリーン(6790)」5/9 109000円買 →5/11 105000円売(−4000円)


手数料   6825円(13回) 爆
利 益   8800円(税金は引いてません)
損 益 −19450円
トータル−17475円(4月は−18720円


先にも書いた通り
20戦してマイナスを先月より押さえているのは
良し♪
と自分を誉めても良いかなぁ。。。^^;
でも、先月は大敗がありますからね〜〜 ーー;(みもふたもない)

手数料分はプラスに出来ていますから・・・^^;(爆)
(・・・と自分を慰める。。。^^;)

でも、本当にエネルギーを消耗しました。。。
もう、コリゴリって感じです。。。ヽ( ̄▽ ̄;)ノ


先月の投資法になったのは
スクリーニングが少しスランプで
10〜50円上昇銘柄が選出出来ず
4月は同じように2〜3日で売っても利益があまり上がらず
このままじゃ 手数料に食われる!!危機感があったから。。。

〜利益を上げたい〜がために
同様のクスリーニングでの取引なら
回数を増やせば、少しでも利益が上がるんじゃないか・・・
それなら1回の手数料で複数取引した方がお得♪♪とも思ったから。。。

あとは、たくさんの取引はそれだけ経験になると思ったから。。。


・・・でいつしかデイトレになり
スクリーニングも以前とは違う観点で見るようになり。。。
エネルギーを使い果たし。。。


正直、相場の上げ下げ・社会の動きには疎いです。。。(こらこら バラすなヾ(- -;)。。。)


おまけにスクリーニングがスランプで
これ♪という銘柄が選出出来ず。。。


景気が悪くても上げている銘柄はある

この言葉に 何度となく励まされました。。。(;_;)

ただ・・・楽天のスクリーニングだけでは結局選び出せず
スクリーニングも試行錯誤し。。。

トレーダーズ・ウェブと株マップ.comのスクリーニングが
私に使える♪ 実感が持て
スクリーニングのスランプから抜けることが出来ました。。。


そして、以前のスタイル
丁寧に銘柄を拾い上げて、10〜50円上昇を目指した方が
結果的には(私の場合)プラスに持っていくことが出来るかなぁ・・・
と 思えるようになり。。。


マスターさんの記事より〜
> 銘柄の選び方、買う値段、売値、損切り値これらが
> はっきりしていればしているほど確実に資産は増える!!
> と常々思っております。


・・・と とりあえずスランプだった
「銘柄選出」が、以前のスタイルでの銘柄が選べるようになったので
取引も以前のスタイルに戻して 10〜50円の利益を複数日で狙い
取引の回数は少なくても プラスに出来るように 頑張ります♪♪

銘柄候補がなかったら休む!

今後の課題は、買売価格・・・ですね。。。

とりえあず「亜細亜」をプラスに出来たら 完全復活出来るかしら。。。^^


『stream株通帳』

「亜細亜証券印刷(7893)」5/30 1254円買(×200) → 6/1 保有中。。。

**資産状況 34,198円**


読んでくださってありがとう。。。(*^-^*)
◇人気blogランキング◇に登録をしています♪
↑ポチッと応援していただけると 励みになります。。。


感想など、ありましたらお気軽に書き込みをして下さいね♪



posted by stream at 18:12| Comment(5) | TrackBack(1) | 月報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
streamさん

こんばんわ!こちらこそ、いつもコメント下さいまして
ありがとうございますm(__)m

5月の戦績は良くなかったようですが、始められた当初のように
streamさんらしい投資法を行えば大丈夫ですよ!!!

焦らず頑張りましょう!

投資クラブ・・・名前は簡単に作れますが、中身はまだ空っぽですので
また作る段階が来ましたらぜひ、ご参加下さいね(^^)

他の投資クラブの内容を見ないといけませんね・・・まぁまだだいぶ
先の話しになると思いますが・・・(^^;)

では、6月もスタートしましたので今月は5月の借りを
しっかりと返して行きましょうね!!!
Posted by 投資マスター at 2005年06月01日 21:39
手数料ですね〜
明日から、手数料との戦いに私もなります。
《投資クラブ》い・行きたい^^;
良い成績になって・・・行きたい^^
ヤルジェー!!
Posted by akihiro at 2005年06月01日 23:35
凄い数の戦いだったのですね!
エネルギーも相当使ったと思います。

でも今月はスランプからも脱出して
着実に利益を上げて行って下さいね♪

たまには休みながら。。。
Posted by やいころ at 2005年06月01日 23:45
おぉ・・・
月の取引を全て記事にするのは大変だったでしょう。

ふり返ると、狙った銘柄は業績がそう悪いわけではないし、
ただ、波の狙い目がずれてしまっただけではないかと思います。

6月は、いい波つかみたいですね!!
そしてお互い元本を取り戻しましょう!!
Posted by もも缶 at 2005年06月02日 09:56
マスターさん こんにちは^^
何とか 戻ってきた感じですけど・・・
結果はんんんんん〜〜〜〜(; ̄ー ̄)...でした。。。 (・・*)ゞ

月曜の損失は補えませんでしたが
プラスで終わったので良し♪にします。。。(T▽T)
(6月がプラススタートということで・・・^^;)
このペースで頑張ります♪

投資クラブも立ち上げが先か、私の資産倍増が先か(笑)
(いえ、競争はしませんが・笑)
でも、楽しみにしていますね((o(^∇^)o))

その時にはよろしくお願いします<(_ _)>


akihiroさんこんにちは^^
akihiroさんも投資クラブ入会目指して
頑張りましょうね♪♪
手数料〜 ホント厳しいですけどp(*^-^*)qファイト♪♪


やいころさん・もも缶さん ありがとう〜♪
5月は・・・ホントこの記事書いていて
自分でも良くやったな・・・と しみじみ思いました。。。

そうなのね・・・狙った銘柄自体は悪くないんだけど
私の戦略があまりにもお粗末過ぎで。。。(;´д`)

6月はプラスにしたいです!!
頑張りまっす♪♪
Posted by stream@管理人 at 2005年06月02日 15:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

虫になってはいけません!
Excerpt: こんばんわ!! &nbsp; いよいよ6月に入りましたね!今日はいかがでしたか? &nbsp; 良い銘柄を見つけた!買いの指示をして買えた! 売りの注文を出していたら売れたので儲けたよ!等々..
Weblog: 94%の人が知っててもやってない一人勝ちの投資術     〜初心者でも株式投資で426万円儲けれる!
Tracked: 2005-06-01 22:40
×

