プロローグ
stream
株)は別の世界だと思っていました。。。

この本を読むまでは・・・

夢のような話ですが、夢ではありません!月の土地が買えるサイト

2005年06月15日

堀江社長のセミナー

一昨日の晩のスクリーニングで良さそうな銘柄が上がらなかったので
昨日は、市場関連のページは一切見ないOFFな一日を過ごしました。。。^^


で、普通にネットするだけでしたが 面白いものを発見♪♪  ^^v


今をときめく?堀エモンのセミナー!!

堀江社長の企業家セミナー 100億稼ぐネットベンチャー虎の巻

ライブドア起業塾 鬼売れ! ネットオークションとECサイトの稼ぎ方講座

ライブドア起業塾 大好きを仕事にして 毎月100万円稼ぐ情報起業実践講座

ライブドア起業塾 カリスマブログ起業家による実践的ブログ活用講座

ライブドア起業塾 年商を倍にするための起業家交流会


・・・以上は、ライブドアグループのNs総研株式会社が手がけているセミナーなのですが
何といっても興味があるのは 堀エモンに会える「企業家セミナー」♪♪ ??(*≧m≦*)

このセミナーの解説によれば
〜成功する起業の条件とファイナンス戦略成功のカギを実体験を交えて解説!〜
とあり

投資もされてる堀エモンのことだから 当然
株式投資についても話が聞けるんじゃないか・・・と
勝手に想像しています。。。(笑)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

結局ライブドアの本体って企業内容としては
追いつけ追い越せ「yahoo!」だけど
実態は、投資や買収によって傘下を広げ
グループを大きくして「yahoo!」を目指している訳でしょう。。。

内容で勝負して 成長してきて企業価値が上がったのとはちょっと違って
投資戦略によって 資産を(パーツを・企業を)増やして大きくしてきているから
ある意味、本体の「ライブドア」は企業としては成長しているの? という部分で
株価が反映されているような気がします。。。


でも、投資に足を突っ込んだものとしては
短期間で大きく資産を増やした堀江社長の「投資戦略」には やはり興味があり(笑)
どんな話をするんだろう・・・^^・・・ という興味はあります。。。

その話が、これからの投資生活に活かせればセミナーの価値もあるだろうし。。。^^

「堀エモン」に会えるだけでもラッキーなセミナーかもね。。。

読んでくださってありがとう。。。(*^-^*)
◇人気blogランキング◇に登録をしています♪
↑ポチッと応援していただけると 励みになります。。。


感想など、ありましたらお気軽に書き込みをして下さいね♪



posted by stream at 05:57| Comment(1) | TrackBack(1) | 株? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、この記事についてではないのですが
ホームページについて興味を持ちました
実はホームページのことをよく知りません
(なぜ、ホームページを造るのかとかetc.)
ご教示ください
13128-1番地
Posted by ニシムラ サトル at 2005年12月22日 16:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4368191

この記事へのトラックバック

含み損が出たらどうする??
Excerpt: こんばんわ!!   最近の天候で久しぶりに腰がかなり辛いので、 今日は簡単に書かせて頂きますm(__)m   以前から書いている事なのですが、再度考えて見たいと思い、 ..
Weblog: 94%の人が知っててもやってない一人勝ちの投資術     〜初心者でも株式投資で426万円儲けれる!
Tracked: 2005-06-15 23:19
×

