プロローグ
stream
株)は別の世界だと思っていました。。。

この本を読むまでは・・・

夢のような話ですが、夢ではありません!月の土地が買えるサイト

2005年07月12日

少しずつ前へ

ままにゃんこさんが昨日はかなり落ち込まれていた様子でしたが
今日は 利確出来たようで^^ 少し元気になられたみたいで
本当に 良かったです。。。

ままにゃんこさん 利確 おめでとうございます♪♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

私の応援が お役に立てれば 嬉しいです。。。

私も4・5月は気持ちが焦りまくっていて
全然 取引とかみ合わず 歯車が狂った感じがして
取引をしてもしても悪循環〜@ という感じが抜けずにいました。。。

投資から撤退・・・も 頭にちらつきました。。。

でも、ブログを書き始めて
ネットを通じて知り合った投資仲間の方々の
ちょっとした一言に 本当に救われて
ブログ書いてて 良かった・・・
お仲間がいてくれて 本当に良かった・・・
と 心底思いました。。。

今 私が投資を続けていられるのも お仲間のおかげだと
痛切に感じていて 本当に皆さんに感謝してます。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

人はそれぞれ十人十色・・・百人百色ですよね。。。
それと同じく みなさんの投資スタイルも千差万別で
おんなじようだけど おんなじじゃない・・・

当然、投資額も投資法も違うんだから結果も違うはずで
違って当たり前なのに
焦っている時は 他の人の結果のプラスばかりが気になって
自分のマイナスと比べてしまって 悪循環に陥っていました。。。

あの人は大きく利確しているのに なんで私は・・・と。。。 

比べても仕方ない・・・ってわかっているのに。。。


その時思ったことは とにかく自分に出来ることを
一つずつクリアしていこう・・・
一つクリア出来たら 少し自信も回復するかな・・・と。。。

一つ一つ 小さなことをクリアしていき
少しずつ 前向きになれるように もっていこう・・・と。。。

そうやって 少しずつ自信を回復させ
やる気を取り戻し 利確につないでいこう・・・と。。。

今はまだ資金が低迷中ですが(笑)
それでも 大きな損失もなく
少しずつ上向きになってきている段階で
(今が『買い』です!! 爆)←ホントかな? (爆・爆)
楽しみながら 取引が出来ているので 良しとしています。。。^^v


今日は、昨日の続きでMy Yahoo!のポートフォリオに
今チェック中の銘柄と過去に利確した銘柄(合計40銘柄)を
登録しました。。。

それから、エクセルに終値と前日比を入力し
ちょこっと コメントを入れ 動きが少しでもつかめるようにしました。。。

それを毎日印刷して ぱっと目が通せるようにしたら良いのか・・・
画面だけにして日々入力を続けるか・・・
↑まだまだ、改良の余地ありです。。。


『stream株通帳』

今週の目標 : 7000円
今週の損益 : 3000円
手 数 料 : -525円(1回)
**資産状況 285,298円**


読んでくださってありがとう。。。(*^-^*)
◇人気blogランキング◇に登録をしています♪
↑ポチッと応援していただけると 励みになります。。。


感想など、ありましたらお気軽に書き込みをして下さいね♪



posted by stream at 19:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に投資スタイルは皆それぞれ違いますよね。
でも「資産を増やしたい」って気持ちは同じです♪

私もデイトレに憧れはあるのですが、ザラ場をちょくちょく見れない状況なのと、一度見てしまうとずっーと気になってしまうので憧れだけでとめています(笑)

私はのんびりと優待を貰いつつ楽しんで投資して行きます(^_^)v

頑張っていきましょうね!
Posted by やいころ at 2005年07月13日 00:31
お久しぶりです
悩んでいるみたいですね
トレードには感情は禁物です
特にデイトレに関してはそれが顕著に結果に出ます
あの人が勝っているからという焦り、まだ騰がるかもという期待、買ったら下がるかもという不安・・・それが売買タイミングを狂わせます
自分で不調だと感じる時は敢えてトレードしないで場を見て仮想トレードして腕を磨きましょう
私も気分が乗らない時はトレード1回で終わらせたり、読者さんにリアルタイムでメールを送って騰がる銘柄を教えたりしています
自分のルールを作りそれを徹底する事、そしてそのルールをどんどん進化させる事で負けない様になります
デイトレで行き詰った時は中期で儲けるのも一つの手ですよ
頑張りましょう
私も日々進化する様に頑張ります!
Posted by イーデー at 2005年07月13日 02:11
ブログ上でお祝いしていただき有難うございます。
朝、ブログを読んで照れてしまいました(*^^*)

ごめんなさいっっ。
またへましてしまいました。。。
朝一のトレードがせっかく成功したのにその銘柄がストップ間近かまで上がってしまい、悔しかったのと、もしかしたらまだ上がるかも?という気持ちでうっかり参戦。
損切りも遅れ、朝の利益をなくし、マイナス1万でした。。。
今は欲と焦りだらけの自分に勝つ事が第一条件です。

こんなに素敵な投資仲間の方々に会えて、励ましていただきとっても幸せです。
これからも頑張りますので見捨てないで宜しくお願いします。


Posted by ままにゃんこ at 2005年07月13日 19:37
おひさしぶりです♪
本業に追われてバタバタ中のロングチワワです♪
トレードのほうはかなりやられてます・・・。
しかし、自分の信念を持ってアビリットとともに進んでます(^-^)/
かなり後退してますが・・・。
streamさんも自分を信じて自分のルール通りすれば必ずいい結果がおとずれると思います♪
アビとともに爆死寸前のロングチワワでした(^0^)/
ほんと下げましたわ♪
早くあがってほしいです(^-^)/
明日もお互いがんばりましょ〜♪
Posted by ロングチワワ at 2005年07月14日 01:12
やいころさん ありがとう〜♪
そうなのよね^^
「資産を増やしたい♪」という共通の想いがあって
その想いは他人には影響しないから
お互いが頑張ろう♪♪って 声をかけあえるんじゃないかって思います。。。

デイトレはたまに参戦が良いです=^-^=♪
毎日だと エネルギー使いますわ・・・

やいころさんも確実に利益増やされていますものね♪♪
頑張りましょうね☆彡


イーデーさん ありがとう〜♪♪
トレードに感情はホント禁物ですね。。。
最初はもちろん上がるだろうと思って参戦する訳ですが
その後の動きに対して機械的に作業をしないと
「〜するかも」「〜したら・・・」と
憶測で判断して本当に痛い目にあいました。。。

今は自分のスタイルで出来ない時には
すっぱり 離れる余裕も出来たので
最初の計画よりはスローペースですが
楽しみながらプラスにしていく方が続くだろうと判断し
気長に取り組んでいくことにしています。。。
今年の最終目標もたぶん大幅に狂っていますが(笑)

これからも よろしくお願いします^^


ままにゃんこさん こんにちは^^
えぇ〜〜〜〜( p_q)
マイナスの悪循環になってしまってるんでしょうか。。。

損失が拡大されませんように。。。


ロングチワワさん こんにちは^^
本当にお忙しそうですね〜@
書き込みの時間が 物語っています・・・

忙しい時は 忙しいことに集中して
中途半端な取引はしない方が良いかな・・・と
今週は結局 月曜のデイトレのみです^^

動きは追いつつ 買いたいんですけどね。。。(笑)

明日も頑張りましょうp(*^-^*)q ♪
Posted by stream@管理人 at 2005年07月14日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5030439

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。