プロローグ
stream
株)は別の世界だと思っていました。。。

この本を読むまでは・・・

夢のような話ですが、夢ではありません!月の土地が買えるサイト

2005年10月31日

チャートに想う

27日(木)に買った「金商(8064)」・・・

陽線だったので 勢いに乗って(それでもその時の価格より安く指して)買いましたが
高値圏だったようで 木曜引け後は あまりすっきりした気持ちにはなれませんでした。。。^^;

ここ数日のチャートは良い形だったのですが
終わってみてから 買った時点が山かもしれない・・・という 不安が出たり

年サイクルのチャートでは やっぱりこの時期下げているので
やばかったかなぁ・・・と。。。^^;


が、みなさんになぐさめていただいて
また 金曜も横ばいもみあいチャートだったので
急落はないかな・・・と。。。

月曜(今日)に期待をかけることにしました。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡

で、今日〜寄り前の板が 397円398円で売買が入ってたので
急騰はなくても 下げはないかなぁ〜と 期待し
401円で売りに出しました。。。^^

ちょうど400円402円で売りがたくさん入ってて
401円が谷になってたので 売れやすいかな・・・と。。。^^


でも 寄りの始まりが396円で

え??^^; 下がってる。。。 ☆<( ̄□ ̄;)>☆

ちょっと 心配しましたが お蔭様で 上げまして
9時半過ぎに約定しました。。。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


その間〜実はデイトレしてて そっちの方に気が取られてました。。。(爆)

先日大負けした「ニッシン(8571)」・・・
169円で400株 買い
(本当は500買いたかったのですが資産余力不足で買えませんでした^^;)
しばらく もみ合っていたので 期待していたら
下げる下げる・・・。。。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

その間に「金商」が売れて 資産が増えたので(爆)
166円で800株買い 即 167円で売りに出しました。。。

しばらく 166円167円でもみ合っていて
167円の売りも少なくなってきた時
勝負をかけて 訂正注文をかけ168円に変更。。。

その後は ドキドキ・・・・・・o(;-_-;)o・・・(爆)

少し勢いがついて 168円で売りが入るようになり
しばらくして約定しました。。。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


前回の大負けの10分の1ほどの利確だけど
まぁ〜許してあげるよ <( ̄▽ ̄)> なはは!

・・・・・・・・・^^;。。。(爆)



そのあと 取引金額50万までの範囲で
残り10万ほどの買いをしようか チェックしましたが
これ♪ という銘柄がなかったので
(予算オーバー・笑)

今日は 早々と 店仕舞いです。。。^^



金商にしろ シンニッタンにしろ バイタルにしろ
例年だとしばらくの間(11月中旬頃まで)は
下げているので すごく 危ない綱渡り的な 感覚で売買していましたが

今年は例外なのでしょうか?

結構上げてマス。。。
シンニッタンなんて 先週爆上げしてます。。。ヽ( ̄▽ ̄;)ノ


が、お蔭様で 負けナシで 利確出来ましたので
今月は 大満足というところでしょう。。。♪

でも〜まだ元本に戻ってないよ・・・(汗)

10月では戻せませんでした。。。(あと少しなのにね・・・)

11月も頑張ります♪♪
一緒に頑張りましょう〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


『stream株通帳』

「金商(8064)」10/27 397円買(×500) → 10/31 401円売(×500)(+2000円)
「ニッシン(8571)」10/31 169円買(×400)
「ニッシン(8571)」10/31 166円買(×800) → 10/31 168円売(×1200)(+1200円)


今週の損益 : 3200円
手 数 料 : -525円(1回)

**資産状況 293,203円**


読んでくださってありがとう。。。(*^-^*)
◇人気blogランキング◇に登録をしています♪
↑ポチッと応援していただけると 励みになります。。。


感想など、ありましたらお気軽に書き込みをして下さいね♪



posted by stream at 10:56| Comment(7) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
利確おめでとう!!

ニッシンは業績○であげたけど・・・
分割売りが来月下旬でしょ。
そこんところで迷いが出てるのかもと思ってみたり。

シンニッタンは急にきましたね〜
なんだか仕込み損ねた気もしますが
ココまでくると、
「どうせ仕込むなら中間決算発表前!」
と、思うもも缶です。

それより、保有銘柄の動きが気になります。
(前場下げて、前場引けで始値あたりまで戻ってきました)

あと、8-9週で今年も終わっちゃいます。
大納会までにどれだけ殖やせるか!
お互い頑張りましょう!!
Posted by もも缶 at 2005年10月31日 11:44
利益、おめでとうございます^^
streamさんってホールドされていた銘柄があったんですね!
知らなかったので、10万でトレードされているのかと思っていました(^^;)
明日もお互い頑張りましょうね!
Posted by GEN at 2005年10月31日 16:17
資産回復まであと僅かですね!来月は資産回復+利益拡大を楽しみにしておりますね。今年もあと2ヶ月。お互い頑張りましょう!
Posted by hinata at 2005年10月31日 16:31
こんばんわ^^

ニッシン再挑戦&利確おめでとうございます。

一度負けた銘柄に入るのって勇気要りません?
自分はなかなかできないんで感心します。

すこし雪辱できましたね^^

来月も残りを取り返しにがんばりましょ〜
Posted by ぺたー at 2005年10月31日 20:57
こんばんはー。
書き込み有難う御座いましたー。
ぇーっとご質問にお答えいたします。

株自体は実家が金融業を営んでおり、父がずーーーーーーーーーーーと株をやってました。
で、株に対する抵抗は全く無く仮想売買で学生のころから遊んでました。本格的に?自分のお金で取引始めたのが30歳過ぎてからです。
実際にお金が絡むと欲に目がくらんだりして、最初は一杯失敗しましたー。今でもですがw

なので欲に目がくらまないようになるべくマイルールにのっとって取引するようにしてます。

また遊びにきてくださいねーノシ
Posted by monday at 2005年10月31日 22:33
利確オメです。私もMMで凹んでからなんとか戻し始めています。
お互いなんとか頑張りたいですね!!
早いですね〜時間進むのも、資金が溶けるのもorz
Posted by ゆう at 2005年10月31日 23:04
> もも缶さん こんにちは^^
そうですね・・・ニッシンはそろそろ手は出せないですね。。。
(って 昨日デイトレしましたが・爆)
もう、前回のようなことはコリゴリなので
慎重に狙っていきます。。。

シンニッタンはねぇ・・・仕方ないです。。。
それでも 動きが落ち着いたら狙えるかなと
想っています。。。

11月になりましたね!
あと2ヶ月・・・頑張りましょう〜♪♪


> GENさん こんにちは^^
そうなんですよ^^ 2〜3日のスイングトレードなので
大抵どれかを保有していました。。。

今日は狙っていた銘柄 狙って板どおりの動きをしていましたが
注文が遅れ 買いそびれました。。。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


> ひなたさん こんにちは^^
いつも ありがとう。。。^^
ひなたさんの折れ線グラフ 凄まじいですね。。。(;_;)

でも 決して諦めない ひなたさんにいつも勇気をいただいています。。。
あと残り少しですが お互い 頑張りましょう!!


> ぺたーさん こんにちは^^
お祝い ありがとうございます♪
はい・・・確かに前回大負けした銘柄のリベンジは
最初 怖かったです。。。((o("へ")o))

ほんの少しですが 雪辱晴らせたので
また 機会を見て 狙ってみます(*≧m≦*)

今月はホント元本戻したいです!
(戻します・・・^^;)


> mondayさん こんにちは^^
そうですかぁ〜お父様がトレードされてたのですね☆彡
先見の明がおありですね♪♪

確かに実際に自分の金銭が絡むと 感情も入り込んで 厳しいですよね。。。
機械的に取引するのも 味気ないですしね。。。
でも 熱くなりすぎないように私も心がけています。。。

今日は買い損ねましたが・・・^^;

これからも よろしくお願いします♪


> ゆうさん こんにちは^^
ありがとう〜♪ おぉ☆彡戻していますか♪♪
良かったです・・・(TT▽TT)

うんうん・・・早いです^^;
ゆうさんとも ずっと以前から知り合いだったような・・・。。。^^

残り2ヶ月 頑張りましょうね♪♪
Posted by stream@管理人 at 2005年11月01日 15:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

