プロローグ
stream
株)は別の世界だと思っていました。。。

この本を読むまでは・・・

夢のような話ですが、夢ではありません!月の土地が買えるサイト

2005年11月11日

とりあえず利確

昨日〜無事に「バイタルネット(9916)」が 757円で売れ利確しました。。。

ありがとうございます。。。<(_ _)>


終わってみれば・・・1週間ほどのトレード期間で
いつも通りといえばいつも通りかなぁ・・・という感じでした。。。

お盆以降のトレードも 買ってから一時下げても
だいたい1週間前後でのトレードなので
良い感じなのかな・・・と 思っています。。。
【予約】 細野真宏の世界一わかりやすい株の本 実践編



人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡

昨日 売れたのが 後場の引け直前だったので
そのまま トレードは終了・・・でした。。。

今日は 来週の上げを期待して
「シンニッタン(6319)」(お世話になります・・・<(_ _)>)を
707円で買いました。。。^^


秋以降 シンニッタンだけでなく・・・他のチェック銘柄も
上げてきてるのを感じます。。。

1000円を超えて 買うには お高い感が出てきた銘柄もチラホラ。。。

短期で 利ざやを稼ぐには
やっぱり低位株にお世話になったほうが良いのかなぁ・・・。。。

逆に1000円を超えてくると
良い銘柄よねぇ・・・と 安心感も加わってくるんですけどね。。。

ただ 私の資金では1000円を超える銘柄だと
単元数が減って 利益には 結びつき難くて
良い銘柄よねぇ〜とは 思いながら 買えずにいるのが現状です。。。


そろそろチェック銘柄の入れ替えをしても良い頃でしょうか。。。^^
ぎゃくに 下げてる銘柄も もちろんあるんですけどね。。。
(「ヤマノHD(7571)」とか・・・爆)

このところずっと 日経平均も上げ調子で
その 安心感からか あまり 危機感もなく
トレードをしていますが(本当はそれじゃいけないんでしょうね・・・。。。^^;)

私のチェック銘柄達も 例年では下げている時期なのに
調子が良いので やっぱり 全体が上げてるおかげかなぁ・・・と
思っています。。。(感謝)


また 来週も 頑張りましょう。。。
みなさんも 良い週末を。。。 (=⌒ー⌒=)ノ~~~~~



『stream株通帳』

「バイタルネット(9916)」11/2 752円買(×300) → 11/10 757円売(×300)(+1500円)
「シンニッタン(6319)」11/11 707円買(×400) → 保有中。。。


今週の損益 : 1500円
手 数 料 : -1050円(1回)

**資産状況 10,328円**


読んでくださってありがとう。。。(*^-^*)
◇人気blogランキング◇に登録をしています♪
↑ポチッと応援していただけると 励みになります。。。


感想など、ありましたらお気軽に書き込みをして下さいね♪



posted by stream at 17:09| Comment(5) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜^^
私も取りあえず利確が多いです。
昨日のマクロスで朝一度利確した上を追っかけて
買ってしまい今日は損切りも視野に入れていまし
たが何とか利確になっちゃいました。
これってめちゃ儲けたような気がします^^
下手っぴなトレードでした^^:
Posted by segirl at 2005年11月11日 18:03
こんばんわー^^

バイタル利確おめでとうございます。
長かったですが我慢の甲斐があしましたね。

この景気回復が騒がれる中で、業績不安定な低位株への投資はどうかな〜って考えます。

倒産する可能性が薄れて安心して売買ができるから、ありなのかな〜(@@;

しかも業績好転すればボラ高そうだし・・・

でも、ひょっとして継続疑義みたいなことになったら?
投資額が少ないからOKなんですかねぇ。う〜ん^^;
Posted by ぺたー at 2005年11月11日 18:19
こんばんは。
相互リンクのお誘いありがとうございました。私の方もリンクさせていただきましたので、ご確認ください。

私が投資マスターさんと知り合ったのは昨年の12月ですので、streamさんのことは投資マスターさんのところで、Blogを立ち上げた頃から存じ上げていました。株式投資を始める前から投資マスターさんの所で色々と勉強されていましたからね。

ですので、streamさんのBlogも最初の頃から何度も拝見させていただいていました。ただ、私は投資マスターさんと交流をもっている方々の中では、一人だけ投資スタンスがかなり違うものですから(笑)、ROMするだけに徹していました。

これを機に、お互いに足りない部分を補っていけたらと思っていますので、こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
Posted by 魔術師 at 2005年11月11日 20:31
こんばんわ!

利確おめでとうございます(^^)
先月から順調ですね!!

最近は、その日その日に業種によっての
勝ち負けがものすごくはっきりしている感が
あります。

つまり、このトレンドを見つける事が出来れば
短期の勝負は決めやすいのではないかな?
と思っています。

来週以降も、良い成績になりますように・・・・・

私も頑張ります!

それと、魔術師さんは長期投資ですが、
とても素晴らしい成績をあげられております。

投資方法は違えど、学ぶべき事は多い方ですから
ぜひ、たくさんの方と交流が出来れば嬉しいですよね(^^)

私も最近資金の4分の1ぐらいは長期にシフト
していますので、魔術師さんに負けないように
結果を出して行きます!!

では、来週も頑張りましょうm(__)m

良い週末をお過ごし下さい!
Posted by 投資マスター at 2005年11月11日 20:50
> segirlさん こんにちは^^
「とりあえず利確」って 含み益状態よりも確定されるから
やっぱり「利確」しとかないと!
と 思ってしまいますね。。。^^

資産増やさなきゃ先がないし・・・。。。
segirlさんも「とりあえず利確」派で 嬉しいです♪♪


> ぺたーさん こんにちは^^
そうですね・・・景気回復 日経平均上昇と
右肩上がりな感じで 安心感が出てきているから
低位株にかじりつかなくても・・・
と いう気がしなくもないです。。。 (・▽・*)ゞ

ただ資産が少ないので どうしても利幅を考えると
低位株の方が 美味しいかなぁ・・・と。。。
短期勝負で 常に監視を心がけています。。。^^


> 魔術師さん こんにちは^^
早速 お越し下さいまして ありがとうございます♪
また、相互リンクもありがとうございます<(_ _)>

はい^^ 私もマスターさんのブログを読ませていただいた当初から
魔術師さんのことは 存じ上げておりました。。。^^

投資のスタンスは違っても 投資のお仲間ということで
仲良くしていただけると嬉しいです♪

私もまだまだ 勉強中の身ですので魔術師さんのブログでも勉強させていただきたいと思っています。。。<(_ _)>
これからもよろしくお願い致します。。。^^


> マスターさん こんにちは^^
お祝い ありがとうございます♪

なかなか短期の波を見極めるところまでは
読めていないのですが
今は ひたすら 自分の監視銘柄の動きを追いつつ
その銘柄の パターンをつかんで利確するよう
心がけています。。。

魔術師さんは すごいですね!!
私も また 素晴らしい方とお付き合いさせていただくことが出来ることを
嬉しく思っています。。。^^

輪が広がって 本当に嬉しいです。。。

来週も 頑張りましょう〜♪
PS.ヨガは やっぱり 体調に良いですか?^^
Posted by stream@管理人 at 2005年11月12日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。