プロローグ
stream
株)は別の世界だと思っていました。。。

この本を読むまでは・・・

夢のような話ですが、夢ではありません!月の土地が買えるサイト

2005年06月15日

堀江社長のセミナー

一昨日の晩のスクリーニングで良さそうな銘柄が上がらなかったので
昨日は、市場関連のページは一切見ないOFFな一日を過ごしました。。。^^


で、普通にネットするだけでしたが 面白いものを発見♪♪  ^^v


今をときめく?堀エモンのセミナー!!

堀江社長の企業家セミナー 100億稼ぐネットベンチャー虎の巻

ライブドア起業塾 鬼売れ! ネットオークションとECサイトの稼ぎ方講座

ライブドア起業塾 大好きを仕事にして 毎月100万円稼ぐ情報起業実践講座

ライブドア起業塾 カリスマブログ起業家による実践的ブログ活用講座

ライブドア起業塾 年商を倍にするための起業家交流会


・・・以上は、ライブドアグループのNs総研株式会社が手がけているセミナーなのですが
何といっても興味があるのは 堀エモンに会える「企業家セミナー」♪♪ ??(*≧m≦*)

このセミナーの解説によれば
〜成功する起業の条件とファイナンス戦略成功のカギを実体験を交えて解説!〜
とあり

投資もされてる堀エモンのことだから 当然
株式投資についても話が聞けるんじゃないか・・・と
勝手に想像しています。。。(笑)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 05:57| Comment(1) | TrackBack(1) | 株? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

株式の欄を見る!

朝、起きて新聞を広げ初めて「株式」の欄を熟読。。。
↑・・・と言っても、超初心者が訳もわからず見るのだから
玄人の方が見るのとは違う熟読。。。

まず、知っている会社探し(爆)

一番上を見て、『週の終値』・・・
〜って、ことは土日は動かないのだから月曜の朝も掲載はない?

次に単元株のチェック。。。

私の資金で買える株は、とっても少なさそう。。。(笑)


じっと新聞にかじりついている私に義母が脇で
「何欄を見てるん?」・・・と 驚いた眼差し。。。(笑)


それから〜
ここのブログを作成。。。
『株)はじめてお勉強中。。。』

続きを読む
posted by stream at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 株? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

俄然 やる気♪

「Yさんの奥さんは株で10万儲けたらしいぞ」

・・・そうなんだ。。。
すごく身近な人が株を買っている話を聞いて

俄然 やる気♪♪



株式・投資のブログランキングをチェック。。。
初心者でも株式投資なら年収426万円は稼げる!ブログさんを発見♪
投資マスターさんも神王リョウさんをお師匠様と呼ばれてて
親近感&安心感がもて
じっくり読ませていただき、株についてお勉強。。。

続きを読む
posted by stream at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

違いの変化

だいぶ 本を読み進めました。。。
資産と負債の違い・・・

何かを買うときにどうやってお金を作り出すか。。。

続きを読む
posted by stream at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

気持ちが揺れる・・・

金持ち父さん 貧乏父さん」より〜
『どうやったらそれを買うためのお金を作り出せるだろうか?』

・・・やっぱり投資が必要なのかな。。。

続きを読む
posted by stream at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

