プロローグ
stream
株)は別の世界だと思っていました。。。

この本を読むまでは・・・

夢のような話ですが、夢ではありません!月の土地が買えるサイト

2006年01月11日

しばらく おやすみします。。。

みなさま・・・明けまして おめでとうございます<(_ _)>

昨年は 株友の皆様には 本当にお世話になりまして
心から 感謝しています。。。(*T-T*)

ありがとうございました。。。


年末年始〜のご挨拶も滞り お伺いも出来ず
本当に申し訳ございません。。。<(_ _)>


12月12日以降の 取引は
3回「シンニッタン(6319)」トレードしそれぞれ利確
19日の取引で 年内の取引は終了しています。。。

その後も 「シンニッタン」の動きは追っていましたが
チャンスとタイミングをうかがって 終わっています。。。

年越しの動きも 初めての経験で わからないので
年を越して持ち越しもせず・・・でした。。。


・・・といっても 30日の前場で終了ということも
30日のお昼に気付き(爆)
年明けの取引も4日から〜ということも5日に気付き(爆・爆)

若葉マーク取れるか取れないかで 何やってんだ?(*≧m≦*)
状態なのですが
お蔭様で 今日も無事「シンニッタン」で利確し 感謝( 人 )です。。。

「シンニッタン」只今 爆上げ中で 1回でも波に乗れて
ちょっと 嬉しかったりして。。。^^;


秋以降〜ずっと 「シンニッタン」ばかりですが
良い銘柄かな・・・と 惚れ込んでいます。。。(笑)


・・・と 12日以降の経過を 簡単に書きましたが
株式投資を志して1年・・・

毎日が勉強の日々で まだまだ 勉強の途中にあります。。。

まず 株式投資をネット上から応援してくださった投資マスターさん・・・
マスターさんがいらっしゃらなかったら 今の私はありません。。。
本当に 心より 感謝しています。。。

それから このブログを通じて 知り合った 株友の皆様・・・
本来なら 足を運んで 個々に ご挨拶を申し上げるのが筋なのですが
秋以降 ブログ更新も 間隔があきつつあり
なかなか 皆様のブログへも お邪魔出来ず
本当に 心苦しく想っているのですが

株友の皆様と 知り合えたこと 本当に嬉しく 心から感謝しています。。。
いつも 相場を見ては みんなどうしているかな・・・と
ネットのこちら側から 皆さんの活躍を想像していて
頑張ってるかなぁ〜(*^-^*) と
心の友として 励みにさせていただいてマス。。。

みなさんが 株式投資に日々チャレンジされていることを想像することで
励まされています。。。^^

ブログを開設して 皆様と 友達になれたことが
私の投資生活で 本当に 励みとなっています。。。


1年 準備〜初取引・初利確〜マイナスの転落〜元本復帰までの長い?道のり・笑〜復帰後の取引〜と 綴ってきました。。。
2年目 資産増額への歩み♪(笑)の予定ですが
ブログは 一旦 オヤスミ させていただこうと 決意いたしました。。。

が 投資からの撤退では なく 記事にすることをオヤスミ・・・ということで
ネットのこちら側から 相場を見ながら
マイペースで 取り組んで いきますので
ふら〜っと お邪魔したら 迎えて下さると 嬉しいです。。。^^


ということで このブログも削除はせず このままおかせていただきます。。。

年末年始 コメントを下さった方々には
お返事も返せず 申し訳ありませんでした。。。<(_ _)>


皆様にとりまして 2006年が さらに飛躍の年となりますよう
心から お祈りしています。。。

お互い プラスになるよう 頑張りましょう〜(/*⌒-⌒)o


posted by stream at 16:49| Comment(18) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ネットの向こう側で・・・

マスターさんのブログ ロングチワワさんのブログでも
記事にされていましたが
株仲間のままにゃんこさんが 一時ブログ閉鎖ということで
削除されました。。。( p_q)

やっぱり 寂しいですね。。。


でも、今回は ブログ閉鎖=相場撤退ではないそうなので
ネットの向こう側で ままにゃんこさんも頑張っている♪ことを
画面のこちら側から 応援したいと思います。。。
【予約】 細野真宏の世界一わかりやすい株の本 実践編



人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡

続きを読む
posted by stream at 17:26| Comment(5) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4万を迎えて。。。

今年1月に開設した株のブログが 2日に40000HITを迎えました。。。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
これも 足を運んで下さる 皆様のおかげです。。。

本当にありがとうございます。。。(*^-^*)


2000年にネットデビューをし
2001年にHPを開設運営しはじめて以来
ネットで色々な方とお付き合いをさせていただいておりますが

同じようなスタンスで お付き合いをさせていただいて
楽天以外で 短期間に40000HITを迎えることが出来たのは
それだけ株に関して注目が高いのかなぁ・・・と 感じています。。。

また HPという形態よりも 昨年春からブームになったブログの方が
コミュニティーが広く アクセスも上がるんだろうと 感じています。。。
【予約】 細野真宏の世界一わかりやすい株の本 実践編



人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡

続きを読む
posted by stream at 11:08| Comment(4) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

【お詫び】

1月15日の記事へのコメントをいただきました toushika_2003さん
2月9日の記事3月5日の記事へコメントいただきました ひなたさん
2月14日の記事にコメントいただきました jukuchoさん
3月12日の記事にコメントいただいた naniさん
3月18日の記事にコメントいただいた 投資マスターさん ←師匠!! ごめんなさい。。。<(_ _)>
5月19日の記事にコメントいただいた ぺこんぎんさん
5月24日の記事にコメントいただいた IPOLOVEさん
8月13日の記事8月25日の記事にコメントいただいた ゆゆたさん
8月23日の記事にコメントいただいた ままにゃんこさん


・・・昨日、ブログのメンテをしていて
皆さんのコメントに初めて気付きました。。。(汗)←遅すぎ!!

本当に ごめんなさい。。。<(_ _)>(TT_TT)<(_ _)>


皆さんのコメントを無視したつもりは全くなく
管理人streamの至らなさが原因であることは言うまでもなく
本当に 皆さんには 大変 申し訳ないことを致しました。。。

本当にごめんなさい。。。


それなのに、それに懲りずに 温かい目で見ていただき
その後もコメントを下さっている方々には お礼の言葉もございません。。。(TT▽TT)
本当に ありがとうございます。。。<(_ _)>

反省&対策としまして 左のツールバー下に
最近のコメントを表示するように致しました。。。
これで、お返事書きそびれは なくなるはず!! デス。。。(爆)・・・^^;ゞ

もし、今後とも お返事もせずに記事を更新している状態がございましたら
遠慮なく 「おい!こら!!stream!!!書き込みを無視するな!!!!」と
叱ってやってください。。。<(_ _)>


株友皆様のお蔭様で 成長しているブログでございます。。。

これからも お付き合いをしていただけたら嬉しいです。。。
よろしくお願い致します。。。<(_ _)>(感謝)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
続きを読む
posted by stream at 15:17| Comment(5) | TrackBack(0) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

来年の春までに

ぎゃるそんさんの記事を読んで・・・

ぎゃるそんさんの目標として
〜専業トレーダーになりたい♪♪〜
と 志を高く持っていらっしゃいます。。。

そんな 志に触発されて・・・^^


数年前から 家にいながら収入を〜と 思い
PC稼業 所謂SOHOをはじめ
それから ネットでの収入を模索し
オプトインメール受信・アンケートサイト登録などをし
アフィリエイトも取り入れて
細々サイト・ブログ運営をしつつ
リアルでもPC万屋稼業として HP管理・PC講師など
細々とやっています。。。

来年の春 末っ子が小学校に入学するまでに
家にいながらの収入を確立させたいと 思っています。。。

それは、PC関連なら何でも良かったのですが
幸い? 今年の初め 株式投資という世界を知ることが出来
来年の春までの準備期間終了までに 資産を増やすことが出来たら
引き続き チャレンジをし 資産を増やして行こう〜♪♪と
自分の中で 位置づけをしています。。。^^


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
気が向いたら おいで下さい。。。=^-^=♪
ひっそりやってます・・・(笑)
**雲のうえの家**
続きを読む
posted by stream at 16:40| Comment(2) | TrackBack(2) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

8月15日に思うこと

私の祖父が戦争体験をしています。。。
子供の頃〜お盆で帰省して 一緒に終戦記念日を迎えても
戦争について 祖父から話を聞くことはありませんでした。。。

母から チラッと 今でも夢でうなされる時があるらしい
ということを聞いたことがあります。。。

それは60年経った今でも続いているのか・・・

だとしたら 祖父の人生は 戦争によって
一生癒えることのない深い心の傷を負わされていると
言わざるを得ません。。。

祖父だけではなく 戦争体験をした全ての人が
大なり小なり 心の傷を背負って生きてきたことになります。。。

今、自分の思いを主張するのが当たり前な風潮の中
戦争体験をした人達は 自分の思いを主張することもなく
みんな辛い思いをしてきたんだ と
自分の思いをも犠牲にし 寡黙に生きておられます。。。


今 平和で全国民中流階級的な繁栄をしているのも
そんな戦争体験をされた方々が、戦後一生懸命頑張ってきたからであること
戦時中、日本の未来を信じ命を懸けてくれた方々のおかげであること
・・・ご先祖様のおかげで今があることを
決して忘れてはいけないと思います。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
参考ページ 『太平洋戦争

続きを読む
posted by stream at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

少しずつ前へ

ままにゃんこさんが昨日はかなり落ち込まれていた様子でしたが
今日は 利確出来たようで^^ 少し元気になられたみたいで
本当に 良かったです。。。

ままにゃんこさん 利確 おめでとうございます♪♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

私の応援が お役に立てれば 嬉しいです。。。

私も4・5月は気持ちが焦りまくっていて
全然 取引とかみ合わず 歯車が狂った感じがして
取引をしてもしても悪循環〜@ という感じが抜けずにいました。。。

投資から撤退・・・も 頭にちらつきました。。。

でも、ブログを書き始めて
ネットを通じて知り合った投資仲間の方々の
ちょっとした一言に 本当に救われて
ブログ書いてて 良かった・・・
お仲間がいてくれて 本当に良かった・・・
と 心底思いました。。。

今 私が投資を続けていられるのも お仲間のおかげだと
痛切に感じていて 本当に皆さんに感謝してます。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 19:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

ありがとう♪2万HIT♪♪

お蔭様で 昨夜20000HITを越えました。。。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

これも、ひとえに足を運んで下さる 皆様のおかげです。。。^^
ありがとうございます・・・


私事ですが、2001年11月に初めてパーソナルなHPを開設して以来
そのHPをはじめ、HP・ブログを全部で5つ運営しているのですが
2万HITを超えたのは このブログが初めてで(笑)
嬉しい気持ちと 感謝の気持ちで一杯です。。。

本当にありがとうございます。。。(*^-^*)


ちなみに『こころの本棚』は元々
楽天広場で運営していて半年で1万は超えましたが
seesaaに引越してきて また細々と運営しております。。。(笑)


今週は月末でリアルが多忙で^^;
投資はお休みしているので 記事の更新もお休みしていますが
(マスターさんのブログが閉鎖されショックで寝込んでいる??爆)←半分 嘘です(爆)

ロングチワワさんが『楽しい和み系』と評して下さり^^
あぁ♪ そうか^^
と 客観的に 自分のブログを位置付けましたが(嬉)

本当は皆さんに 役立てていただきたい!!φ(゜-゜=)
・・・と 密かに思ってもいるのですが(笑)
役立つ内容は あまり 書いてないですね・・・^^;

やっぱり 楽しんでいただければ 嬉しく思います。。。^^


株式投資を始めて ブログを書き始めて 沢山のお仲間が増えて
本当に 感謝の気持ちで一杯です。。。

凹んだ時 一人悶々としそうな時も
お仲間の皆さんに 励まされ 元気をいただき
また 新しい一歩を歩むことが出来てきました。。。

これからも 自分のスタイルを確立し
コツコツと諦めずに チャレンジしていきたいと思っています。。。


今まで 足を運んで下さった皆様も あなたは一人じゃありません。。。
株式投資という 共通の世界で 利益を上げるという 共通の思いで
一緒に これからも 頑張って行きましょう。。。

私も元本割れしていて^^; まだ 回復していないので
まずは 元本まで戻すことを目標に 諦めずに 頑張ります。。。

皆様も更なるプラスを目指して 一緒に頑張りましょう♪♪


これからも、よろしくお願い致します。。。<(_ _)>
(雷が鳴っていますので このへんで失礼します・・・笑)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。


読んでくださってありがとう。。。(*^-^*)
◇人気blogランキング◇に登録をしています♪
↑ポチッと応援していただけると 励みになります。。。


感想など、ありましたらお気軽に書き込みをして下さいね♪



posted by stream at 17:16| Comment(10) | TrackBack(0) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

ありがとう。。。

昨日は 売買出来ませんでした。。。^^

売り注文と買い注文は出していたのですが
その価格に届かず・・・

買いならまだしも、売りで届かないのはヤバ過ぎです!!
塩漬けか?!

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

どちらも約定していないので
昨日は入場料(手数料)もなく 終わりましたが。。。



昨日はここまで書いて この続きが気分的に書けず
そのまま保存して更新せずでした。。。
(読みやすいように一部 書き替えています。。。^^)


とってもブルーになってしまって。。。

マイナスな気持ちのままで ブログを書きたくなくて
画面を閉じました。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


【予約】 会社四季報 2005年夏号

続きを読む
posted by stream at 11:31| Comment(8) | TrackBack(2) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

私にとってグレーな信用とは?

前回の記事「信用について」のコメントで
ひなたさんが「信用慎重派」としてのご意見を書いてくださいました<(_ _)>


私も現段階では『信用』の口座を開設していません。。。

前記事では信用の魅力について書きましたが
私が株式投資を始めようと心に決めた頃は
信用については漠然と
「投資額が『信用』で増やせる」
「現物とは投資方法が違う」としか認識しておらず

前項は、とてもギャンブル的で、ハイリスクな危険を感じたこと
後項は「二兎を追う者は一兎も得ず」と
私の投資の方法の中では、はなから除外していました。。。

まず、
〜「信用」によって、資産の数倍の投資をさせてもらう〜
ことは、初心者の私(主婦の私)にとって
損失が出た場合、
責任が取れない範囲の金額になってしまうかもしれない
という危険が常に付きまとうだろうと思ったこと。。。

あとは、現物と投資方法が違うなら
まずは、現物取引で株式投資を知り
利益を上げることが出来なきゃ 信用でだって利益は上げられない。。。
まさに「一兎も得ず」・・・だなと。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


続きを読む
posted by stream at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

信用について

先月中旬からの全体的な急落の中で
『「信用」はしない』という想いもかなりぐらつきました。。。(笑)

マスターさんの10ヶ条を読むまで
正直、「信用」は片隅にもなかったのですが
読んでみると 『私にも出来るかも?!^^』という
チャレンジ心もくすぐられたり・・・


急落時こそ「信用」の稼ぎ時なんじゃないか?!
と 思ったり。。。^^;


「信用」は『投資額を増やせること』も魅力ですが
どちらかというと私は
『「売り」から入れる』のが魅力だと感じました。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


続きを読む
posted by stream at 17:41| Comment(7) | TrackBack(3) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

再スタートを振り返り

今週0からの再スタートとして
すごく慎重に 取引をしました。。。

その中ですごく励みになったのは
マスターさんの
『日経は下げてても 上がっている銘柄はある』
という言葉。。。


このところスクリーニングにかけていた銘柄が
全て下がっていたので
私のスクリーニングはダメ?
上がっている銘柄なんてあるの??
下げてる時って 現物じゃ取引出来ない???
・・・と やる気半減モードになっていたのですが

マスターさんの↑の言葉は本当に励まされました。。。

その言葉を裏づけするかのように
再度スクリーニングをした際には
良い感じの候補も上がって。。。^^


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


続きを読む
posted by stream at 18:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休みを前に

ありがとう〜〜〜〜♪
だいぶ順位も戻ってきました。。。^^
(現在227位デス・・・)

火曜に無事利益確定したので 夕方スクリーニングをして
上昇中の「コナカ(7494)」を候補に上げていました。。。


が、結局買わずに素通りしました。。。(笑)

過去のチャートを見ながら
今回が山か、これから数日停滞しそうな・・・
と 判断したからです。。。

せっかく候補に上げたのに・・・
ちょっと前の私なら
きっと 買っていたでしょうが
復帰戦を白星で飾って 少し慎重になった感じです。。。(笑)


その代り?昨日は、
相性の良い「ライブドア(4753)」を
317円で買い注文を出しておきました。。。

が、こっちもバトルが終焉を迎え?
次のネタが仕込まれるまで 安定株価のようで(*≧m≦*)
大きく上がりもせず下がりもせず。。。

んんんんん・・・なんともらしくない(ライブドア)。。。(爆)

出来高は思いっきりあるんですけどね・・・^^;


今週は取引が4日なので
結局、今日も参戦せず終わりました。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


続きを読む
posted by stream at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

絶対利益をとる♪♪

セルフコントロールって 面白いですね。。。

自己啓発や幸せになるには〜などの心の本には
大抵 同じようなことが書かれていて
一番大事なのが「願いを強く思うこと」だそうです。。。^^


とにかく自分の願いを強く持つ^^♪
株式投資の場合〜
『絶対にプラスにする♪♪』と強い信念を持つ!!


これは、ホント言えると思います。。。(*^-^*)


何も知らずに『絶対利益を出す!!』とは
思えませんが(笑)

私の場合〜

最初〜資産を増やす手段として株式投資が候補に上がったとき
私が株〜?・・・Uー'`ー;U
と思っていました。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


続きを読む
posted by stream at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

ありがとう。。。

ここ最近、マスターさんのおかげ(&「ライブドア」効果?・笑)で
一日平均アクセスも上がって みなさんからの注目も高くなってきているのかなぁ・・・
と 感謝の気持ちで一杯です。。。^^

ありがとうございます。。。<(_ _)>


株式投資、超・超初心者の私のブログに
みなさん足を運んで下さって・・・
本当に ありがとうございます。。。


お蔭様で、ブログランキングも先週までは90位〜100位だったのですが
今週はコツコツランクを上げ、今75位のところまで上がりました。。。^^

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
本当にありがとう。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


続きを読む
posted by stream at 12:08| Comment(2) | TrackBack(2) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

自戒

昨日〜若気の至り(年はさておき・爆)で買ってしまった
「ライブドア(4753)」。。。

遊び心に火がついて つい注文を出してしまいました。。。
(高かったら手が出ないんですけどね・・・つい・・・^^;)

とにかく話題性十分だから きっといつか上がるだろう〜♪
なんて、すごく楽観的な判断で買っちゃいました。。。

(本当は、そんな風に思っちゃいけないんです!!
このまま、世間から見放されて・・・って
こともあるかも知れないんですから。。。(爆)
現に、今朝の新聞で、
「時間外取引の大量買付けは不透明」
「TOBに反するのでは?と言う意見もある」と書かれていましたから。。。

やっぱり世渡り下手ですよね。。。堀エモン。。。)
↑って、自分の心配をしなさい!!(爆)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


続きを読む
posted by stream at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

ふと、立ち止まる

金持ち父さん 貧乏父さん」を読んでから
少しずつ意識が変わってきました。。。

今朝も予定していなかった臨時収入があったんだけど
(微々たるものですが・・・笑)
今までなら『赤字補填に当てられる・・・o(TvTo)』と
喜んでいましたが
今朝は『これを株にまわそう〜(^ー^* )♪』・・・と
自然に考え方が変わっていて。。。

自分でもびっくり。。。


先に始めていたアフィリエイトも
カリスマアフィリエイターさんがTV出演後大ブームになって
私はそれ以前に始めていたのだけど
結局ブームに乗った感じがあって。。。

続きを読む
posted by stream at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと、立ち止まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

