プロローグ
stream
株)は別の世界だと思っていました。。。

この本を読むまでは・・・

夢のような話ですが、夢ではありません!月の土地が買えるサイト

2005年06月17日

目標クリア♪

「三菱商事(8058)」は昨日の注文のまま
『1488円以下なら成売、1508円で売り』
「和泉電気(6652)」は1337円で買い 終値が1341円だったので
『1328円以下なら成売、1348円で売り』
の注文を出して 仕事に向かいました。。。


どちらも午前中仕事から帰っても
この界隈でうろうろしているようなら見切りを付けて売ろう
と思いながら。。。


〜仕事先ではPC作業でネットにつないでいますが
(仕事先HPの管理がメインで請けているので・・・笑)
yahooファイナンスの閲覧、自サイトの返信他 お友達サイトへのカキコは
していますが、株の売買はしないことに決めています。。。

・・・で、yahooファイナンスで株価をチェックして
急いで帰って 損切りしたり・・・(爆)しています。。。〜


今日も三菱はもみ合っているのかしら・・・
と思いながら 閲覧してみると
私の売値をはるかに超えて 取引が始ってました。。。(⌒〜⌒)

・・・ということは きっと。。。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふ。。。
人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

少しずつ伸びる。。。

昨日1500円で買って 終値が1490円の「三菱商事(8058)」。。。

やっぱり1500円が大きな壁なのかしら・・・
これ以上は上がらず あとは下るなら
早目に見切りを付けて 売りに出したいしぃ〜〜〜

と 悶々としていましたが

またまた マスターさんにアドバイスいただき
損切り値で逆指値を付けて売り注文を出し
落ちればさよなら 上がれば利確
に 考えがまとまり。。。

人に話すって結構大切ですね・・・
やりとりをしているうちに 方向がまとまることって多いです。。。

本当は、そんな価格では売りたくないけど(苦笑)
『1488円以下なら成売、1508円で売り』
の注文を付けて 仕事に向かいました。。。
人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

三菱 絶好調!!・・・?(汗)

今週チェック中だった「三菱商事(8058)」。。。

今日届いた会社四季報 2005年夏号にも
三菱商事『絶好調!』と書かれていたし(笑)
1500円の大台に乗り・・・上昇するかしら〜〜〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

と思って 買ってみたら ほとんど今日の高値。。。(爆)


上がるでしょうか・・・(TT▽TT)ゞ。。。


ずっと上昇してたからなぁ・・・
1500円が山か、1500円を越えればもっと期待出来るかなぁ・・・と
思ってたんだけど
結局 今日の動きは 1500円での攻防にエネルギーを使いきった感じで。。。

もうちょっと様子を見て
買うなら1500円を超えて安定してからにすれば良かったかな。。。
ちょっと判断が早かったかも・・・デス。。。^^;


予想営業増益率ランキング(100億円以上)で
22位に「三菱商事」入ってたんですけどね。。。^^;

それでも、1500円の壁は厚いのでしょうか。。。(_ _。)・・・


明日以降・・・どうしようかなぁ。。。(笑)
人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。
続きを読む
posted by stream at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

前場で利確/目標再設定!

昨日候補に上げていた銘柄のうち
今朝はザラバが見れるので市場開始10分前から
板を見つつ・・・
「エルメ(8206)」をデイトレすることにしました。。。

候補の時点では、あまりにも急上昇なチャートなので
いつ山であってもおかしくないと思われ
手を出そうかどうしようか 迷っていましたが
マスターさんに伺うと「仕手」が入ってる銘柄だそうなので
上がっている勢いのあるうちに買売で抜けてしまえば
大丈夫かな・・・と
今までは「仕手」の銘柄は 傍観 で通そうと思っていましたが(笑)

マスターさんの応援を背に チャレンジ♪♪してみました。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 17:48| Comment(13) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

市場のリズム

今朝新聞(株式一覧)を広げたらほとんど△でしたね。。。^^

そんな日に取引をしなかったのは
ちょっと惜しい気もするのですが。。。(笑)


投資を始めて4ヶ月の私が感じていることですが
市場にはリズムがあって(リズムと言うのか?謎・(*≧m≦*) )
上昇も、数日続くと一旦休み(▲)だったしますよね。。。

もちろん、各銘柄によってもリズムが違いますが
それぞれで見ても リズムがあって
陽線が数日続くと 一旦調整(▲)が入ったり・・・
というのを ここしばらく 観察しています。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

マケスピおさらい(爆)

イマイチ 『マーケットスピード』を使いこなせていないよなぁ・・・
と感じ
マニュアルを読み直しました。。。(またですかいっ・笑)

良いよなぁ・・・と思っていた機能〜
★複数銘柄の登録♪(←って、してなかったんですかいっ ヾ(- -;)。。。)
★板情報が複数銘柄同時に見れる♪♪

を、全く使いこなせていませんで
登録すら出来ていなくて。。。

最初の頃、超初心者で始めたばかりだしぃ〜
今登録している銘柄が有効かどうかも定かじゃないしぃ〜
もうちょっと慣れたら 登録してみよう〜

なんて悠長なこと考えてまして
そのまま今日に至っていました。。。(汗)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡
streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚です(*^-^*)
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 17:26| Comment(8) | TrackBack(3) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

板読みのコツのおさらい

板の見方・・・

以前買った「投資の達人 株〜エコノミスト 増刊〜2月号」
(特集『板』情報活用術)を引っ張り出して
再度読み直しました。。。


改めて・・・なるほど。。。と。。。(笑)

投資を始めていない頃に読んだ自分とは
全然違って 理解出来ることが多く
ちょっとでも成長しているかな・・・と
理解出来る自分に 喜んでみたり。。。


ただ、解説は理解出来ても
実際動いているザラバで瞬時にその判断が出来るか・・・

怪しい限りです。。。^^; (みもふたもない・爆)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


【予約】 会社四季報 2005年夏号

streamこころの本棚 >>
夢を追うstreamの本棚でございます<(_ _)>
良かったら、足を運んでみてください。。。

続きを読む
posted by stream at 19:23| Comment(6) | TrackBack(1) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

想定の範囲外です(汗)

今日は・・・また値動きに
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
する自分がいて・・・ーー; 。。。爆

今朝〜「いちよし証券(8624)」を1062円で
買い注文を出していたんですが
始値はそれよりも高く、さらに午前中に一気に上昇し

上がるなら買いたい!!

衝動に駆られ、つい買ってしまって。。。
1077円で100株。。。


買えたと思って安心してたら
今日はそこから下がりに下がって1038円までの安値!!(TT)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


【予約】 会社四季報 2005年夏号

streamこころの本棚 >>

続きを読む
posted by stream at 17:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

前場でプラス♪♪

やっと本調子でしょうか?^^

感覚も戻ってきた感じです。。。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


昨日の夕方 スクリーニングして候補に上がったのは
第1候補が「コクヨ(7984)」
第2候補は今週中狙いで「和泉電気(6652)」。。。

どちらも上昇中〜♪で
出来高の多い「コクヨ」に参戦しました。。。^^

「和泉電気」は出来高がイマイチなのと
まだちょっと様子を見たほうが良さそうだなぁ・・・と
感じているので チェック中〜♪ です。。。


さて、問題はいくらで参戦していくらで撤退するか。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


【予約】 会社四季報 2005年夏号

続きを読む
posted by stream at 11:47| Comment(8) | TrackBack(2) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

侮るなかれ手数料

手数料・・・ひなたさんの言葉じゃないけど
ホント小さな巨人ですね。。。ーー;


5月を振り返って 払った手数料・・・
13日取引をして合計金額6825円。。。

これってライブドアのプレミアムトレードパスの1月分を払ってた方が安いです^^;
(ただし、プレミアムトレードパスは3か月分で1回払いですが^^)

・・・ということに気付いて結構ショックだったりします。。。(笑)

デイトレするなら ライブドアですね。。。
ただし、注文体系がバリエーションないのが欠点ですが・・・
デイトレなら逆指値とかいらない??
でも、あった方がやっぱり便利よね?!♪


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


【予約】 会社四季報 2005年夏号

続きを読む
posted by stream at 16:44| Comment(7) | TrackBack(3) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

高値と安値で売れる(爆)

売れました。。。

それも、今日の高値と安値で(爆・爆)


高値で買ってくれた方・・・本当にありがとう。。。<(_ _)>
安値で買ってくれた方・・・あなた!得しましたね♪♪(´ー+`)キラッ (爆)

・・・そんなこと言ってる場合じゃないか。。。^^;


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


【予約】 会社四季報 2005年夏号

続きを読む
posted by stream at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

復活の兆し???

昨日も・・・記事を書きつつ更新出来ませんでした。。。(;_;)


昨日は とっても張り切っていたのに
ちょっとしたミスで バタバタな結果となり
何が何だか <(T◇T;)> と 気持ちの整理が全然つかず
思考も止まった (@_@;) 状態で
ただ 渦の中 に、いた感じでした。。。

昨夜から マスターさんに励ましていただき
今朝「亜細亜証券印刷」の株価をチェックし
とりあえず上がっているので 少し気持ちも落ち着いてきました。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


【予約】 会社四季報 2005年夏号

続きを読む
posted by stream at 17:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

最悪

うわぁ〜〜〜〜 <(T◇T)>。。。





・・・しょっぱなから やっちゃいました。。。

昨日夕方スクリーニングをし
チャートもチェックし^^
良さそうだぞ♪♪ と思う銘柄を4つ上げて

今日早速買おうと思ったら・・・
桁が違って 手が出せませんでした。。。ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

・・・

「アルプス電気(6770)」・・・(爆・爆)


二番目候補の「伊勢丹(8238)」は
書きたくもないほど ボロボロ。。。(TT)。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


【予約】 会社四季報 2005年夏号

続きを読む
posted by stream at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

初めてのアコム

今までスクリーニングは楽天のスピードマーケットのみを
使っていましたが

今週は決算発表の増配狙いのスクリーニング(手拾い・爆)
トレーダーズ・ウェブのスクリーニング
株マップ.comの銘柄探しナビのスクリーニング

・・・と 色々趣向を変え?(*≧m≦*)
スクリーニングをしてみました。。。


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


【予約】 会社四季報 2005年夏号

続きを読む
posted by stream at 18:02| Comment(7) | TrackBack(1) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

株マップ.comを使う

思いっきり 損失出しました(TT)
少しずつ利確してても 損失が大きいと資産も減るばかり。。。( p_q)


結構 今日の損失は 痛いデス。。。(_□_;)


それはさておき、昨日のスクリーニングのご紹介が
お役に立てたようで 良かったです。。。(嬉)

それから・・・
jiroさんが書き込んで下さった株マップ.com
『銘柄探しナビ』〜20万以下でどれくらい買えるのか。。。^^

実際に検索してみました♪


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


【予約】 会社四季報 2005年夏号

続きを読む
posted by stream at 16:37| Comment(6) | TrackBack(1) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

自動スクリーニング(爆)

先ほどの記事でアナログのスクリーニングを書きました。。。

紙面を見れば一目瞭然な色分けなので
作業効果はあり
2月のチェック時とは 全く違う見方が出来るようになった
私自身の成長も感じられ♪

それはそれで 良い資料になったのですが
毎回こういうわけにもいかない。。。(爆)


楽天のマーケットスピードでも
カブドットコムでも
これと同じ項目でのスクリーニングが出来なくて

思い出したのが
『投資の達人 株 〜エコノミスト増刊〜』3月号の
スクリーニング特集♪♪

ここで、トレーダーズ・ウェブ
紹介されていたのを思い出し
スクリーニングの項目を見ましたら〜出来ました♪♪


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


【予約】 会社四季報 2005年夏号

続きを読む
posted by stream at 18:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アナログスクリーニング(爆)

週末にかけて 初めてのお友達が書き込みをして下さいました♪
ままにゃんこさん ぺこんぎんさん ゆうさん
ありがとうございます。。。^^

お仲間が増えるのは とっても嬉しいですね☆彡

一緒に頑張りましょうね p(*^-^*)q ♪♪


さて 週末はリアルが忙しく
全くネットには接続をしていなくて(笑)

日曜の夕方か晩にはスクリーニングをしようと思っていたのですが
結局子供達が寝静まった 晩にスクリーニングをしました。。。^^

・・・といっても今回は楽天のマーケットスピードは使いませんでした^^;

ひたすら土曜日の新聞からのスクリーニングでした。。。(爆)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


【予約】 会社四季報 2005年夏号

続きを読む
posted by stream at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

自分は利益を取る

手数料を払うようになって早2週間。。。
日々取引の際に、入場料の如く支払う525円。。。(爆)

結構気分的に足かせになるんですね。。。^^;。。。


有料になってから、ほぼ最初の資産での再スタートでしたが
それまでとは違い 常にその日の手数料を頭に入れているので
手数料分が賄えてやっと ホッと出来るような感じ。。。

特に再スタートのしょっぱなで 大きな損失を出したんで・・・^^;

何が何でも元金までは戻さないと!! (笑)
・・・と 結構追い詰められてたりして。。。(爆)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


【予約】 会社四季報 2005年夏号

続きを読む
posted by stream at 17:54| Comment(9) | TrackBack(3) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

夢でも投資^^;

昨夜・・・初めて? 投資の夢を見ました。。。^^;

昨夜の私は、いくつも株を所有し(少なくとも4つくらい持ってた^^;)
それぞれを売りに出している様子。。。

それぞれの銘柄の価格の動きを あたふたしながらチェックして・・・(爆)

良い動きの銘柄も結局は自分の価格に届かず
売れずじまい。。。

他のいくつかの銘柄も気持ちが集中出来ず
売ったような売ってないような。。。(爆・爆)


自分が良いと思って買った銘柄も
なかなか伸びず・・・

今の私を象徴しているかのような夢でした。。。^^;
(やばっ)

私も清原さん(長者番付の方)のように
コツコツ地道に努力をして
上がる銘柄発掘が出来るようになりたいです!!


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


【予約】 会社四季報 2005年夏号

続きを読む
posted by stream at 15:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

楽天のスクリーニング

昨日の記事での書き込みでjiroさんが
楽天のマーケットスピードでのスクリーニングの際の
「ゴールデンクロス」「ミニゴールデンクロス」についての説明を
書いて下さいました。。。^^

ありがとうございます。。。<(_ _)>

初心者の私が ふと疑問に思ったことを
記事に書いた後 みなさんが教えて下さると
記事書いてて 良かったぁ〜なんて
ホント 嬉しくなります。。。
ありがとう〜♪♪

それを 読んで下さる方々とシェア出来ることも
すごく嬉しいです。。。^^


。。。と 前置きが長くなりましたが
jiroさんから
ゴールデンクロスは週足で、クロスしてから6週間その状態が続いたもの
ミニクロスは日足で6日間続いたものらしいです。


と、教えていただきました。。。^^
(ありがとうございます。。。)


人気blogランキング(株式・投資)♪をチェック☆彡


【予約】 会社四季報 2005年夏号

続きを読む
posted by stream at 17:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

